SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その79 [小鉄]


210815_0804a.JPG



210815_0804b.JPG



210815_0804c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年8月4日(水)の画像を撮った順に並べました。お昼過ぎの暑くなってくる時間でした。暑さを凌いで休息している風に見えます。この時に状況を覚えておいて記事に記そうと頭の片隅にあったのですが 10日程の日が経ったらほぼ忘れてしまっています。

日曜日はホームセンターには行きませんでした。雨の降り方も同じ調子で続いていたので 起きた時にはすでに行かない予感がしていました。毎週買い物に行っていると 急に行かなくなった場合に 定期的に買う消耗品(主に紙類)の残りの量がとても気になります。ただ単にいつものペースが崩れただけで買い置きがあるのに 少し危機を感じました。

時折買うのをやめる事もあるので 今回は調整の週と思う事にしました。キッチンペーパー等の買い足しは地元でもできるので そう考えて落ち着きを取り戻すというたくらみです。小鉄のおもちゃの事を考えても 無理に買っていたかもしれません。家にあるおもちゃを今一度確認して 壊れた物などは片付けてもいいだろうと思います。

雨は弱まってくるようですが まだお日様の予報は見られないので もう少し部屋干し+扇風機にお世話になりそうです。洗濯機の槽乾燥は風を送るだけでも乾きが早くなることを思い出して にわかに再稼働中でもあります。乾燥機が無くても少しの抵抗はできるのだと気付いたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 

nice! 66