SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月30日(金)の小鉄と 再び出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210730a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210730b.jpg
2021年7月30日(金)の小鉄です。



210730c.jpg
近所の猫さんに再び遭遇しました。2021年7月30日(金)。

今回の小鉄の画像は スマホで撮りました。間もなく10時10分になろうかという頃の様子です。敷物がずれているので 整えてから取り直したいと思いましたが 実行すると小鉄が移動してしまうので そのまま撮影しました。

金曜日は深夜にゴミ捨てに行くと 近所の猫のディナー処がある建物に居る猫さんに出会いました。ゴミ捨て直後で予期せぬ出会いでした。猫さんが待っていてくれたような気になりました。たまたまスマホを持って家を出たので撮らせてもらえました。

もう少し近づきたいと一歩前に出ると 車の下に行ってしまいました。近づいた事を後悔しました。車の下に居る猫さんにお詫びを申し上げたのですが 自分の事しか考えていなかったので 次の出会いが無くなったかのような絶望感が湧きました。

そういえば家に戻りながら前回ここで黒い猫さんに出会った時もその黒い猫さんが同じ場所に居た事を思い出しました。何か猫さんにとっての居心地のような理由があるのだろうかと気になってきました。

帰宅すると小鉄はやはりケージの上のベッドに居ました。何となく居るだろうと予測しながら戻ったので その予測があたったと思いました。この数日のパターンを踏まえた予測です。小鉄の食欲は戻りつつあるので 少し気を緩めています。友達から頂いた小鉄のフードが間もなく食べ終わるので注文をしようかと。沢山頂いたので久しぶりの注文なので 忘れそうな予感もするのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66