SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年3月11日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210311a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210311b.JPG
2021年3月11日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 今朝の様子です。そろそろ部屋に陽の明るさが入って来る頃です。近頃は窓辺に居る事が多かったので 久し振りな感じがしていました。この方向を向いているという事は反対側が明るくて眩しいからではないかと推測しています。

水曜日は近所の猫のディナー処前を通過しました。今週2度目の通過です。今回はもしかして猫さんの影が見えるかも?と小走りに近寄りましたが 錯覚だったようです。ディナー処のお店もその近辺も怪しい動きがあるように感じるので 猫さんが居ないとわかればすぐに退散です。

帰宅すると小鉄は部屋のドアを超えてこちらに近付いていました。ドアをきちんと閉めずに少し開いていたところを 小鉄が自らが通れるくらいまで開いて部屋を出てきたようです。玄関まで来てドアで鉢合わせする事もあるのですが 今回は窓辺に居たので 出て来るタイミングが遅れたのだろうと思います。

何かの拍子に玄関から出てしまうかもしれないので 警戒せねばと思うのですが その警戒が緩んだ頃に またドアをきちんと閉めずに外出してしまい驚く事に気付きます。しかし もしかしたら本当は閉めたのに 小鉄が取っ手に飛びついてドアが開いているかもしれない とも考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70