SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年2月18日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210218a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210218b.JPG
2021年2月18日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯の後に小鉄の様子を見たところ このような姿勢で寝ていました。丸くなっているところから伸びた途中で寝ているような長さです。ある意味左右対称に見えなくもないように思います。

数日前に座布団と格闘してずらしたままになっています。そのずれを利用してベッドの端から足がはみ出していますが 足元は安定しているという状態に見えます。しばらく後にもう1度見てみたところ 普通に丸くなって寝ていました。

木曜日は夜中のゴミ捨てと 夕飯の調達の時に近所の猫のディナー処前を通過しました。夕方通った時に ディナー処のお店の入り口付近は暗く 営業していないように見えました。夕方と言っても遅めだったので 次行くのは来週になるかもしれませんが もう少し早い時間に通りかかって見ようかと。

木曜日の小鉄は ウェットフードを強く要求しました。ドライフードを食べる量が減っているので 先日切らしてドライフードだけだった日とのバランスをとっているのかもしれないと推測しました。そういった事に関係無くドライフードを好む日もありますが 今日はどちらかというとウェットフードを好んで食べたい日だったようです。

昨夜まで暴れがちでしたが 少し落ち着いてきたようです。暴れがちな時はブラシは簡単に済ませていましたが 毛が多めに抜けて来るようなので今週は少しがっつりと毛を取りたいとたくらんでいます。そういった気配を隠しているつもりなのですが ふとした拍子に顔を見合わせてくるので 駆け引きしづらいのです。なのでブラシをかける時は正々堂々と正面からいってみようかと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65