SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年2月10日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210210a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210210b.JPG
2021年2月10日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕飯後に片づけをしていると 小鉄の顔がベッドにめり込んでいるところを目撃しました。寝ています。このように顔を隠したり前足で覆ったりしているときは眩しいのかと思ったのですが 暗いところでもそうしている事があるので そうでもないようです。

水曜日は自分が使う物をネットで注文したのですが 配送が変って置き配がキャンセルになったようでした。その確認をしに玄関を出た時に 猫さんの姿が見えました。ご近所の駐車スペースにある屋根の上に 出会った事のない白黒(配分で言うと黒白)猫さんがいました。

画像を撮ろうかと思ったのですが 廊下清掃の音が間近に迫って来ていたので カメラやスマホを取りに行っているうちに 我が家の前に到達しそうなタイミングでした。廊下掃除の邪魔をしてはいけないので 猫さんの画像をとるのはあきらめました。

近所で白黒猫さんを見かけたのは何年かぶりでした。当時の猫さんではない気がしていますが 歳をとっているか若い猫さんかは不明な程遠かったので 近くで確認したくなりました。近々ご近所での出会えるかもしれないと思うと 楽しみが増えました。

夕飯の調達に出た時は 近辺に猫さんの姿は見られせんでした。そろそろ少しずつ気温があがってきそうで 外へ出るにはよい気候になりつつあるので 同じ位の時間に外へ出られる時には積極的に 今日見かけた猫さんを中心に 近辺で猫さんたちを探したいとたくらむのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71