SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年2月9日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210209a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210209b.JPG
2021年2月9日(火)の小鉄の画像です。

今回の小鉄の画像は 火曜日の午後に小鉄が窓際でくつろいでいたので カーテンを開けたら外を見たところです。真冬ならそろそろ部屋が暗くなってくる時間でしたが まだ明るくて日が長くなってきた事を実感しました。

あと心なしか日差しも少し変わってきたように感じます。明るくなったといいますか ほんの少し陽射しが強くなったような気がします。朝晩の寒さはそれほど変わりませんが 夜に夕飯の調達に家を出ると 店にたどり着く前に手がかじかんできました。

2日分くらいは食料を買いたかったのですが 大きなペットボトルの麦茶とお米2キロを買ったら夕飯の食材だけで精一杯でした。小鉄はいつものように部屋のドアの前で出迎えてくれました。

火曜日の小鉄は遊びたがっているようすでした。おもちゃの置いてある所からはみ出したおもちゃを取ろうと狙ったり 遊びに誘って来たりしていました。昨夜は爪を切ろうと狙っていましたが その気配を察知されて警戒状態だったので 今夜に持ち越す事にしました。

まだ警戒しているようなので もしかしたらもう少し延びそうな気もしてきましたが 前日に見つけた1本の尖った爪だけは切りたいと考えています。今日は偶然爪と接する事は無かったものの 気付いたからには早めに切らないと 他の爪もどんどん尖ってくるので うかうかしていられないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73