SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年2月11日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210211a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210211b.JPG
2021年2月11日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 木曜日の夕方頃の様子です。後ろ足の支え具合が自分好みだっただけです。寝ているところをあまり邪魔したくないと思いながらも 画像が撮れるのは寝ているところ頼みです。

木曜の深夜にこそっとゴミ捨てに行って 近所の猫の旧ディナー処前を通過して コンビニへ行きました。駅を通りかかると 閉まったシャッターの横に座っている人が居ました。始発電車を待っているように見えました。とても寒いのではないかと勝手に想像しました。

普段行かないコンビニだったので 色々見てまわって いくつか買い物をしました。元来た道を戻ると やはり同じ場所に人が居ました。コンビニを出る時に似たような恰好をした人が来たので その人だと思っていましたが 駅の人はずっと同じ場所に居ました。

帰宅すると小鉄はケージの上のベッドでくつろいでいました。家を出る前と同じ状態だったので 静かな部屋で寝ていたのだろうと思われました。コンビニへ行く途中 前日に猫さんを見た地点を通りましたが 猫さんも誰も居ませんでした。

一昨日の晩に小鉄の爪を切ったのですが 寝る前にもう1本尖った爪を見つけてしまいました。尖っていなかったので切らずにいた所のような 見落としたような どちらか確信が持てませんでしたが 小鉄から「今日は切らせん!」という意地を感じたので 追加で切るのはもう少し後にしようと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65