SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年1月22日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210122a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。麗かさを感じます。



210122b.JPG
2021年1月22日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像が キャットタワーの丸い部分をフルに生かしているところです。ぎっしり詰まった感じです。自分の知る限り 仔猫時代も含めてこのような様子は初めてです。後ろ足で密度や位置を調節しているようにも見えます。

金曜日は朝から夕方まで作業がありました。再び郵便局やちょっとした自分の用事で少し外出をしました。午後は小鉄が遊びたがっていましたが 夕飯後に時間ができた時には寝ていました。夜中に活動が始まると思われます。

買いだめという訳ではないのですが 少しずつ買ってあった缶コーヒーが残り少なくなってきたので 旧猫のディナー処前を通過するついでに買おうとたくらんでいるのですが 猫さんが遠ざけられている事と 寒さにくじけて通過頻度が減って 買う機会を逃しています。

排水管清掃が来週末なので また水周りの片付けの時に捨てるものが出てくるので ゴミ置き場へ行く機会が増えればそのままディナー処と自販機前を通過する事になると考えています。午後の片付けに適した時間にくたびれがちになっているので あと1週間で片付くのか気になっています。

片づけはどんなにそっと行っても小鉄が気にして近寄ってきます。片付ける段ボールや 片付けた物を入れるゴミ袋などに入ってきます。猫にとって掃除ストレスの原因上位にくるらしいので その事も片付けが苦手という事に追い打ちをかけるのです。

清掃ができる位に整えればいいのだと思うのですが つい家の中の別の場所の片付けが気になってきて水周りに集中できなくなります。そんな時は自分の面倒な面も気になってくるのですが 排水管清掃が終わるとすっかり気にならなくなるので そんなものなのだろうか?とも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75