SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 椅子を乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201012a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



201012b.JPG
10月12日(月)の小鉄です。

月曜日は夜中にゴミ捨てと近所の猫のディナー処前を通過しました。ディナー処前はほとんど猫さんのチェックを忘れた状態で通過しました。もしかして猫さんが居たかもしれないと思いましたが 居ても居なくてもどちらでもいいと思うようにもなっています。

帰宅して少し小鉄のケージ周りの世話をしてお風呂に入りました。部屋に戻ると小鉄がパソコン前の椅子で寝ていました。今季初の小鉄による椅子の乗っ取りを確認しました。すぐに退くだろうと様子を見ていましたが 全く動きません。ぐっすりと寝ていました。

小鉄が退くまで待てなかったので 乾いてガビガビになりかけた顔に化粧水等をつけて髪を乾かしてから戻ると まだ寝ていました。結局寝るまで椅子を乗っ取られ続けていました。小鉄の椅子の乗っ取りは 季節の変わり目を確認できるものでもあります。

夕飯後にも気づくと乗っ取られていました。また何時間も続いたらパソコンを移動してブログの更新をしようと頭の中で計画を練っていましたが 思っていたよりも早く起き出してきました。しかしすぐにケージの上のベッドに移動して 再び寝始めたのでした。

そんなに椅子の寝心地がいいのかと気になりますが 考えたら自分も時折その椅子で寝落ちしそうになる事が増えてきたので 何となく小鉄の気持ちが想像できる気がしてきました。その椅子は 何か寝るのに良い条件が揃っているのかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70