SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 基地に居た小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200904a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200904b.JPG
9月4日(金)の小鉄です。

金曜日は朝から普段より2時間遅くの行動でした。外出する用事は無かったので あまり変わらない感覚でしたが 暑さで心がざわついていました。午前中からベランダの床が大変暑く 灼熱的だと感じたのでした。

普段は窓が開くとベランダに降り立とうとする小鉄ですが 暑さを感知したようで 身を乗り出す前に部屋の奥に行ってしまいました。小鉄が退却したのでひとりでベランダに出ました。サンダルの底と周りの空気と強力な日差しの暑さに追い立てられているような気になったのでした。

部屋に戻った小鉄は 先の週末に買って 他に一緒に買った荷物としまってあったおもちゃを掘り返して発掘していました。新しいおもちゃの存在をほとんど忘れていて恥ずかしくなりました。軽く遊ぼうと試みたところ 想像以上の食いつきで おもちゃを超えて飛び掛かって来るのではないだろうかという迫力を感じました。

久しぶりにおもちゃでがっつり遊びました。普段は寝ているであろう時間でしたが 余程遊びたかったのか 小鉄は生き生きとおもちゃに飛びついていました。そこそこ遊んでいると思いたがっていましたが 小鉄にとっては十分に遊び不足だったのだろうと申し訳ない気持ちになりました。

その後は自宅で用事をこなして 小鉄が遊び疲れて寝ている間に夕飯の調達に行きました。近所の猫のディナー処は1往復しました。暖簾がいつもより出っ張っていたので 自販機の上がよく確認できませんでしたが いつも置いてあったディッシュは無かったようでした。それ以外は猫さんも居なくて 大きな変化はありませんでした。

今回の小鉄の画像は 物置と化したこたつテーブルの基地に居るところです。テーブルにかかっている布をめくって強引に撮影しました。テーブルの上も下も ほぼ物置と化しています。小鉄にとってはいい隠れ家=基地のようです。

小鉄は久しぶりに大暴れ級の遊びを続けたおかげか 食欲も増して寝ている時間とのメリハリがついていたようです。たまたま見つけて気まぐれで買ったおもちゃがヒットして 得意げに小鉄に接していましたが 思っていた以上の遊び不足は反省せねばと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70