SSブログ





水曜日の記事の猫さんとくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200304a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200304b.JPG
3月4日(水)の小鉄です。

水曜日は近所の猫さんのディナー処は通りませんでした。夕方の帰宅時には雨が降っていませんでしたが コンビニ受け取りの荷物を取りに行く事にしたので 素早く夕飯を済ませてから受け取りのコンビニに行ったのです。

家を出ると小雨が降っていたので 傘を取りに行こうかと2・3歩戻ったのですが 小降りのうちにとそのまま行く事にしました。今来た階段を戻るのが面倒だったのです。途中で雨はほとんど止んだので 念が通じた気がしたのでした。

受け取ったのは本で いつもの段ボールではなく封筒でした。荷物も小さく天気が良くなくても考えていたより楽な歩きになりました。最短コースで行ったので歩数は稼げませんでしたが 今回は数日遅れていた荷物が受け取れてホッとした気持ちの方が大きかったのです。

かえりに家が近づいて 小鉄がいた場所を横目に歩いているとどこからか猫たちの暴れる声が聞こえてきました。寒かったり暖かかったりするこの頃も 活発な活動をするのだな…と納得しながら家に戻ると 小鉄の出迎えはありませんでした。

ケージの中でくつろいだままでした。部屋に入ると目が合ったのですが動かずにそのままだったのです。この数日小鉄はケージの上ではなく 中のベッドでくつろぐ機会が増えています。このところの様子の変化も関係があるのかもしれないと推測しています。

まだ素っ気なさが残っていますが 一緒に遊ぶ時間も若干増えて 小鉄から近寄って来る事もまた増えてきています。それらの事に一喜一憂していて 小鉄をいつまでも子供扱いしている自分に気付いたのであります。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※最後の画像が読み込めませんでした。


nice!(66) 

nice! 66