SSブログ





金曜日の三猫衆とくつろぎの姿勢ながら若干警戒気味な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200117a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200117b.JPG
1月17日(金)の小鉄です。

このところの小鉄のイライラの原因のひとつは 近所の工事の音ではないかと感付きました。昨年から続いている工事で 来月まで続くようです。金曜日は自分もその工事の音を聞きました。

断続的な工事の音は人間でもきついのに 人間は離れられても 部屋で暮らす小鉄には結構なストレスになるだろうと思います。近所のワンちゃんの鳴き声も聞こえてきたので やはり工事の音だろうと。

しかし通る人や近辺で暮らす人たちにとって必要な工事だろうと思われますので もうしばらくの辛抱です。工事の範囲が広く 少しずつ移動しているようなので 通り過ぎるのを待つといった方が的確かもしれません。そういえばマンションの玄関や外階段の掲示板などに 工事のお断りが貼ってあったのを思い出しました。1度見たらその事を忘れがちになるのでした。

工事の音が止まって出かけなおすと 近所の猫のディナー処に常連猫さんが居るのを確認しました。ディナー処もこの後工事が進行していくようです。工事のバリケードがお店の前にもありました。それはその先にも続いています。

ディナー待ちのようにも見えましたが ディナーに関係なく休息中のようにも思えました。どちらにしろ今週は目撃できないと思っていたので 常連猫さんの様子を確認できたのでした。小鉄のフードは土曜日に受け取りに行く予定であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64