SSブログ





水曜日の記事の猫さんと背筋が伸びている感じがする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200101a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



200101b.JPG
1月1日(水)の小鉄です。

部屋の明かりが点いている時に寝ていると画像が撮りやすいのですが 小鉄的には安眠できていないのではないかと気になっています。ベッドの縁の下に前足を突っ込んでいるところが見られたのでした。

昨夜は日付が変わってから地元の神社にお参りに行きました。帰りにミニストップに寄ってソフトクリーム類の中から何かを買って帰って食す事が ここ数年の習慣になっていました。この時期に販売されるフォンダンショコラが気に入っています。しかし一昨年に続いて ソフトクリームの機械の洗浄中で 買う事ができませんでした。

昨年は機械洗浄中のお知らせが出ていても買えたので 今年も買えるか聞くだけでも聞けばよかったと後悔しました。そして水曜日にリベンジで買いに行ったのです。一昨年はリベンジすらしなかったので 今年はその当時のモヤモヤも晴れた気がしております。カップが間違えて普通のソフトクリームのものになっていたので 画像を撮って話題にすればよかったと考えましたが 中身がおいしかったので無問題とすることにしたのでした(修正…すでにnice!をくださったお二方申し訳ありません)。

その買い物の為に 特に用事が無くてもいつもの荷物を受け取るコンビニ方面を歩いてみました。風がほとんどなかったので数日前の寒さ程ではありませんでしたが カイロを持っていても触れていない部分がかじかんだのでした。それでもここ最近見かけるようになった高温のカイロのありがたみをしみじみと感じました。

帰宅すると普段の買い物帰りの時のように小鉄の出迎えがあったので 普段と変わりなくいつものようにおやつを進呈しました。これから少し体調を気にする時期に入ってきますが 今年はしのげそうな予感がしてきました。根拠はないのです。もしまた体調を崩しても慌てずに対処できるという気持ちもあるので 気にしすぎない位に気にかけていようと思います。

ということで新年を迎えました。日付が変わる瞬間はパソコンの時計(右下のちいさいやつ)で確認しました。まったりとくつろぐ小鉄を見ながら 時刻が変わって数秒経ってから気付いたという感じです。新年の目標は立てませんでした。昨年から続けていた事をそのままこなしていこうと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62