SSブログ





火曜日の猫さんと呼んだらこっちを向いた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191105a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



191105b.JPG
11月5日(火)の小鉄です。

夕飯時にふと見ると 小鉄がキャットタワーでこちらに背を向けて寝そべっていました。いくつか画像を撮って 試しにこっそりと呼んでみたところ振り返ったのですかさず撮ってみました。小鉄はその後すぐにまた背を向けていました。

先週くらいから少し小鉄を触りがちになっていて たいそう嫌がられております。小鉄の皮膚が荒れているような気がして しょっちゅうその場所を確認しようとして 小鉄からパンチを食らっているのです。

一度そうなると 手が視界に入っても怒られがちになります。どうしたらいいものかと考えるのですが 今のところ見た目以外は問題が無いようなので 来月のワクチン接種の前に動物病院で相談しようかと考えています。

先の週末にそう決めてから小鉄に不用意に近づかないようにしたところ 私の姿が見えても緊張した様子も無くなったようです。遊びの誘いも元通りになりました。しかし遊びに応える事が出来なくて申し訳なく思えてきました。

火曜日は近所の猫のディナー処を通ってみました。常連猫さんはいませんでした。ディッシュにはフードが入っているのが見えました。少し口を付けた後があるようでした。ディナー中にお店の前の通りに車や自転車が通ると ディナー処から離れていまうので そんなことがあったのではないだろうかと推測しております。

自分的な出来事は特に無いのですが 知らない間に奥歯を噛みしめているらしく 奥歯の歯茎が痛くなって顎に力が入っている事に気付いたのでした。数年前に抜歯してからその部分が今もふさがっていないのでそれも気にかかっています。小鉄と自分の病院の事を考え始めた火曜日でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70