SSブログ





週末の小鉄記事 2019年9月17日(火)~9月23日(月) [小鉄]


190928_0920a.JPG



190928_0920b.JPG



190928_0920c.JPG

週末の小鉄記事です。今回は2019年9月17日(火)から9月23日(月)の1週間です。画像は9月20日(金)で 撮った順に撮ったままです。

もっと細かく撮れればと思っていましたが 案外躍動感を感じた(気がした)ので 今回の記事の画像にしたのでした。カメラに飛び掛かってくるかと思いきや テレビ台に飛び乗ったところです。

この週は小鉄や近所の猫の活動時間や場所が変わりつつある時期だったように感じました。そしてそれは今も継続中で 季節の変わり目をも感じています。小鉄の食欲もムラが大きくなっています。

食べない時は おやつをあげすぎて食欲が下がったかと恐れていましたが おやつ(総合栄養食ちゅーる)は1日1本か あげても2本と少なめだと思っています。食べる時は全く関係無い風に食べるのでおやつの影響は気にしない事にしました。

私が家に帰った時に 留守番のご褒美としておやつをあげはじめました。出迎えが嬉しくて繰り返すうちに玄関が開くとおやつがもらえると小鉄に浸透したようです。そしてそのままおやつは定番化したのでした。

近所のコンビニに行っただけでも 帰宅すると小鉄はソワソワした様子で部屋のドアの前で帰宅直後で玄関に居る私を見ます。その時はおやつをあげる時とあげない時があります。その基準は前回のおやつから時間が空いているかどうかです。

おやつが毎日になって小鉄に変化があった気がしています。まだ検証しているところなので確信が持てたら記事に記そうとたくらんでおります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63