SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と金曜日の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190927a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190927b.JPG
9月27日(金)の小鉄です。

金曜日もここで小鉄の様子を撮れました。なかなかこちらを見なかったのですが 呼んだらあっさりと顔を向けたのでここぞとばかりに撮る事ができました。

この時は窓が開いていたので 時折外から聞こえる音に反応してこちらに背を向けていました。そこも撮れたのですが この顔の感じが気に入ったのでこの画像を今回の小鉄画像にしたのであります。

気になっていた入金も済ませました。入金と同時に引き落としだったのでギリギリでした。他の用事も明るいうちに済ませてしまおうと活動できました。近所の猫のディナー処も通りました。しかしディナーの時間ではなかったので 水のボウルだけが置かれていました。

夜に夕飯の調達で再び外に出た時に もう一度ディナー処を通るとディッシュも加わっていて 食べ終わった後のような様子でした。今週は夜に近所の猫たちの声を数回聞きました。

ふと小鉄を我が家へ連れてきたことを思い出すと この時期は猫の子育ても少なくなさそうだと思い浮かびました。ディナー処の常連猫は子育てに関係ある猫かはわかりませんが 猫にあまり出会わないので そんなことを考えたのでした。

今週は口が荒れたし ずっと怠かったのでもう少し気候が落ちつけばいいと思ったのですが その前に自分の睡眠時間を増やしたり きちんとした量の食事を摂ったりと できることをサボっていたことを思い知ったのでした。

体調が下がっていたから色々できなかったのか しなかったのか或いはどちらもなのか?ぼんやりしていると小鉄のお世話もうっかりが増えるので気を付けようと思うのであります。しかしいくつか見落としがあっても小鉄にとっては特に問題なく 普段と全く変わらない様子に大変安心感を覚えたのでした。
simeneko2.jpg


失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58