SSブログ





2024年5月9日(木)の記事 小鉄の画像2024年と2023年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240509a.JPG
2024年5月9日(木)の小鉄です
今回の画像はあと十数分で15時になるという頃の様子です。カラスが来ていた(鳴き声がしていた)ので気になっていたようです。カラスが来ると鳩が来ないようです。一昨日からメーターの鳩が草を置いていくところに段ボールを置いたのでまたしばらくはうちのメーターには来ないと思われます。


240509b.JPG
2023年5月9日(火)の小鉄です
この日は部屋の中から外のチェックをしていました。今となってはどこを見ていたかわかりません。こちらを気にして見ないようにしていただけのような気もしています。


木曜日はお昼過ぎに外へ出て 近所のスーパーとドラッグストアで買い物をしました。スーパーの後にドラッグストアに行ったのですが 会計前にレジに持って行ったトイレットペーパーの包装が破れて穴があいている事に気付きました。その場で言って交換してもらったのですが 破れて穴が開いている事を伝えた時にレジの人が確認の際に破れた部分から指を深めに突っ込んだので(中身のペーパーに刺さりそうで)驚きました。

レジの人の爪が長くて尖っていたので深く突っ込んだように見えたのかもしれません。代わりのものを持ってきてくれてそれを自分が確認して会計を済ませました。その後集合ポストに寄って郵便物を取ってから家に戻りました。玄関から小鉄の様子をうかがうと小鉄の姿は見えませんでした。部屋に入るとケージの上のベッドで寝ていました。家を出る時もケージの上のベッドに居ました。留守の間は同じところに居たと思われます。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52