SSブログ





乗っ取る季節 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190327a.jpg
水曜日の猫さん画像です。



190327b.jpg
3月27日(水)の小鉄です。

パソコン前の椅子でくつろぐ小鉄。目を閉じたり開いたりしてウトウトした状態のようです。すでにブログも更新後だったので 小鉄に椅子を乗っ取られても全く問題無いのです。

真冬は暖房で余程部屋が暖まっていない限り 小鉄は椅子でくつろぐ事はありません。このような小鉄の様子にも春を感じるのであります。

ご近所の工事が予定通りに終わっていないようです。終了予定を数日過ぎてもドリルの音や作業音が思い切り伝わってきます。小鉄も時折音を気にしています。間もなく静けさが戻ると思われますが そんな中 私は小鉄を驚かせてしまいました。

トイレ修理で使った道具やその際出た捨てるものを片付けていた時に 小鉄が側に居るとは知らずに夢中になって不要なものを選り分けていました。積んでいったのですが それらが思いのほか高くなって 危うい状態でした。あと少しまとめようと粘ったら 案の定崩れたのです。そこそこ大きな音が出ました。

小鉄は意表をつかれたようで まるで私が大きな声で叱った時そのままに 脱兎の如く部屋に逃げたのでした。その後の小鉄の反応はまさに叱られた後のようでした。小鉄は次の回のフードから食べる量が減ってしまいました。工事の音に加えて追い打ちをかけてしまったようです。

たまたま食欲が落ちるタイミングだったのかもしれませんが 今までの食べっぷりは影をひそめてしまいました。自分的には先週に続き休日にてひきこもり状態でした。片づけが終わってもクヨクヨを引きずりましが 夜にはほぼいつもの小鉄に戻っているようなので ホッとしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74