SSブログ





袋に入る [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190322b.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



190322a.jpg
3月22日(金)の小鉄です。

金曜日に日付が変わった頃 小鉄がパソコンに乗っていたので 丁重に降りて頂きました。しばらくすると一番左下のコントロールキーが吹き飛んでいました。吹き飛んだという表記は大袈裟かもしれませんが 少し離れた別のキーの上でひっくり返っていました。小鉄との因果関係ははっきりしません。しかしおそらく後ろ足を引っ掛けたのではないかと。

前日は部屋に放ったままの外出で拗ねたような素振りの小鉄でしたが 金曜日は寝てばかりいました。誰も居ない時の事はわからないのですが 家を出た時と帰ってきてからの様子がほとんど変わっていませんでした。

夕方以降は袋に入ったり 押入れの毛布の上で寝たりと 季節の変わり目で良く見る行動を目撃しました。特に押入れで寝ると数時間はそこから動きません。寝てばかりだと具合が良くないのかと気にかかりますが お彼岸も中盤を過ぎて明けようかという頃なので 小鉄の中でも季節の変化に対応する何かが起こっているのだろうと思います。

袋から出たところを抱えたら 小鉄が重くなったような気がしたので起きている時を見て体重を量りました。4,200グラムから4,250(4,500→4,250へ修正)グラムの間位でした。少し体重が増えたようです。数十グラムの違いでも結構ずっしりとした違いを感じました。

土曜日はトイレのタンク内の部品交換かパソコンの交代をしようとたくらんでいます。予定はあくまで予定なので もしかしたらどちらも無しになるかもしれませんが どっちつかずの予告で自分を追い込んでみようかと思いついたのです。

コントロールキーをただ乗せているだけの状態で ずれないように力を込めて押しています。普段使わない力を発揮するのは不便なので パソコン優先にしたい気持ちがあります。コントロールキーは二つありますが 片方はほとんど使っていないので パソコンが変わるまで使ってみようかという気まぐれも起こしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77