SSブログ





拗ねているかもしれない [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190321a.jpg
木曜日の猫さん画像です。お彼岸も中日で これから日が延びていきます。


190321b.jpg
3月21日(木)の小鉄です。拗ねているかもしれません。

数時間外出した時に小鉄をケージに戻さずに出かけました。帰宅すると小鉄がウロウロしたり 私を避けていました。落ち着かないようだったのでケージでリセットしてもらった所です。うっかりフードを出して行かなかったので ケージにフードを設置しました。

こうしてここから小鉄を撮ると 起きている時だったらこちらを気にして見るのですが 背を向けて一切こちらを見ようとしません。今までフードを出し忘れたり ケージから出したまま数時間留守にした事が無かったので 小鉄は戸惑ったのではないだろうかと推測しています。

しばらくするとフードを食べて水を飲んで ベッドでくつろいでいました。小鉄の留守番は いつかケージの外でと考えていましたが 今日は予想外の事だったので 自分の迂闊さだけが際立った出来事でした。

週末にトイレの修理をすることになりました。修理の際にあったほうが良いもの(長めのゴム手袋等)を聞いていたので それらを買いに行ったら思いの外時間がかかり小鉄を待たせたのでした。小鉄はあまりそういう事を気にしないと決めつけていましたが もっと思いやりを持とうと思います。

そう考えている時点で過保護な気もします。似たような状況が続いたら慣れて それはそれで寂しいと言いそうな自分が頭を過るのでした。

買い物の時に店の棚の物にばかり気をとられていたら 柱の角で膝を打ちました。その時はかすった位だと感じていましたが 帰宅してしばらく経ったらジンジンと痛んできました。ふと嫌な予感も湧いてきました。気にし過ぎだといいのですが。関節は大切にしようと思ったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76