SSブログ





一年前のパンチ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190114b.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。
今年に入って二週間が経ちました。お正月気分はとっくに抜けている・・・今年はそういった感覚が薄かったのですが・・・あっという間と言いますか 何が何だかわからないうちに日が経っていたという感覚でおります。


190114a.jpg
2018年1月14日(日)の小鉄。
ケージから出たくて前足を出しているような カメラのストラップを狙っているような様子の小鉄です。パンチに見えたので今回のタイトルにしました。

この画像の数日前に小鉄は病院へ行きました。あまりに吐くので焦ったのです。原因はわからずで 病院から帰っても何度か吐いて このままでは小鉄は天に召されてしまうのではないかと 気が気ではありませんでした。結局水以外の絶食を半日すると回復したのでした。元気になって喜んでいた頃の画像です。


月曜日は冬用のシーツを探しに出かけました。今まで使っていた物に大穴が。修復も不可能なほど(直径二十数センチ)の穴があいたのです。穴と言うよりも破けたと表した方が的確です。新しいものを買うまでは・・・と粘って使っていましたが 寝ていると身体に引っかかるようになって これ以上使うのは限界と決めたのです。

某大型スーパーで探そうと出かけたのですが 欲しかった物はありませんでした。フワフワで暖かい物を買おうと意気込んで行ったのですが ほとんどが綿のパリッとしていそうなもので これはいいかも?と思った物はベッド用で・・・という感じで 好みと条件に合うシーツは見つかりませんでした。まだ寒いので妥協はすまいと 意地になってしまいました。

別の店に行けばよかったのかもしれませんが 気力が湧かなくて今回はシーツ購入を見送る事にしました。なるべく早めに探そうと思います。それまでタオルケットで代用します。ついそのまま継続にならないように気を付けようと考えております。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74