SSブログ





小鉄の未公開画像 その47 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その47★

181017_0113a.jpg



181017_0113b.jpg



181017_0113c.jpg

日曜日の記事は小鉄の未公開画像です。47回目となりました。前回の未公開画像記事と同じ日の画像です。当時の事は前回や昨年の記事でも触れていたり いなかったりします。特別な事を掘り返そうにも当時の目新しい話は無いのであります。

小鉄の状況を記事で記すと 次の更新までにそうでは無くなります。刻々と状況が移り変わるのです。元気だと書いた途端にリバースしたり 逆だったり。本人(猫)はいつもそんな事は意に介さずに飄々と暮らしています。

この週末は少し食欲が増しているようです。トイレが遠いように感じたのでウェットフードを1日1度一袋の半分だけ与えています。あげ過ぎるとドライフードとのカロリーと満腹度のバランスがとれない(すぐに空腹になる)ので 半分くらいだと丁度いいように思えるのです。ウェットフードは8~9割が水分なのでお腹はあまり満たされないようなイメージがあります。

普段のドライフードには同ラインのウェットフードが無いのです。そう考えるとウェットフードはどうしても必要な物では無いのかもしれないと思う時もあります。以前はおやつをあげて それに猛烈に食いついてくる事に憧れていましたが 小鉄は子猫の時にそれが体調不良の一因になったようなので 元気優先な作戦(?)を心がけるようになりました。ウェットフードは留守番のご褒美等のおやつ代わりとしても考えています。

何年か経って小鉄がおじいさん(と言われるよう)な年齢になった時は 食欲優先にするようにすればいいのではないかと ぼんやりと考えています。あまり先々の事を考え過ぎて 今が疎かになる事もあります。以前も記したのですが 小鉄はそんな私につられる事無く マイペースで過ごしてくれる事をありがたく感じているのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68