SSブログ





大あくび(恐らく初撮影) [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190107a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。
日差しは暖かかったのですが 風が冷たく感じる日でした。夕方以降は日も落ちて手がかじかむ程の寒さでした。大人になって自分で衣類を調節できるようになってからは 寒いながらも嫌いな季節では無いのです。


190107b.jpg
1月7日(月)の小鉄。
大あくびを撮影できたのはこれが初のような??少しぼやけましたが 油断した様子の小鉄の画像が撮れて非常に喜んでいます。

月曜日は4日(金曜日)に受け取り損ねたヘッドホンが届きました。再配達の電話をする時に 雑に対応されるかもしれないと身構えていたところ 対応した男性の丁寧で落ち着いた印象の受け答えに驚いたのでした。

届けに来た人も懇切丁寧を心がけている事が伝わってきたのです。自分の偏見を反省しました。たまたま運やタイミングがよかったのか 今まで別のショップの運送会社が酷かったので今回は「普通」が「大変良い」と自分の中で取り違えたか それらの状態が混ざったのかもしれません。荷物が無事に届いて 嫌な思いもしなかった(それどころか快適だった)ので あれこれ考えずに 楽しみに待っていたヘッドホンを使おうと思います。

今年に入ってから毎日起きる時に咳が出たり喉の調子が良くないのです。寝ている時に寒くなっていたり 口を開けて寝ているのかもしれないと気になっています。元旦頃は新年早々発熱かと感じる程でした。

調子が落ち着き始めた前の土曜日には再び映画館へ。先日のボヘミアンラプソディをもう一度観たくなったので レイトショーで観に行きました。喉が乾燥しがちだったので大きいサイズの飲み物を購入したのですが 想像を超える大きさでした。座席のドリンクホルダーに入らないので 普通サイズのカップにその大きな方を重ねて置く仕組みでした。持つのも重いし トイレも気になったので ホルダーに置いたままチビチビと少しずつ飲んだのです。結局飲みきれずに持ち帰ったのです。


そんな週末でした。小鉄はマイペースだったりこちらを気にしたりといつもの小鉄でした。気になっていた誤飲や誤食もほとんど無く(洗濯した長袖シャツの袖を少し噛まれた位です)元気に過ごしております。私が遊びの誘いを無視してスマホやパソコンに夢中になっていると怒りますが それもまた楽しいひとときなのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※数か所修正 0:24

nice!(78) 

nice! 78