SSブログ





頭頂部 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190104a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像。



190104b.jpg
1月4日(金)の小鉄
ケージの屋上のベッドや座布団を落としたりしてひとしきり暴れた後に 落ち着きを取り戻してフードとお水を摂取して 休息中の小鉄です。ベッドでくつろぐかと心配でしたが ゆったりと過ごしているうちに寝てしまったようです。猫の頭頂部や後頭部は見ていると大変和むのです。

年末に怪我をしたらしいマンションの管理人さんが まだ出勤できないようです。毎月初旬に理事会の郵便物の手配をするのですが その手続きの書類を 管理会社の別の人が うちの玄関の新聞受けに封筒を入れていきました。

必ず管理人さんの苗字と一言添えられているのですが そこに違う人の苗字が書かれていて まだ休んでいるのだと分かったのです。年明けには来られるかと勝手に思っていましたが しばらく休むと記された文字を思い出して 少し心配になったのです。

理事会の会計の締めをどうするか この金曜日に尋ねようと思っていたので 臨時で来ている管理人さんに言っても困るかもしれないと勝手に想像しています。金額は合せてあるので 週末で記帳して待ち受けようかと。


今まで使っていたヘッドホンが片方聞こえなくなりました。コードが子猫の頃の小鉄に噛まれてボロくなっていました。それでも聴けていたのですが しばらく音楽を聴いていませんでした。年明けに久しぶりにヘッドホンを使ったところ 片方が聞こえなくなっていたのです。それはすぐに回復したのですが 噛まれたコードがプラプラになっていました。

いよいよ粘れなくなったと新しいものを注文しました。配達が予定の時間を15分遅れたので今日はもう来ないと思ったので 更にタミング悪くすれ違ってしまって再配達になりました。あまり知らない配送業者で 再配達の手続きがネットでできなくて 電話せねばならないようです。そんな事にも緊張を覚えます。ネットで再配達ができる便利さやその他諸々を改めて実感したのでした。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73