SSブログ





初おみくじ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190103a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
首と肩が重いので そのもやもやした感覚をここに記したような気分でおります。右手の親指の節に沿って切れていたのに その近くにできていた別の箇所の傷が治っていないと思い込んでいましたが 違いました。ひとつは小鉄がらみで 切れた方は乾燥だろうと思います。真冬であります。


190103b.jpg
浅草寺で今年初のおみくじをひきました。
吉です。この所初っ端から凶をひいてばかりでした。今回もブログの話題にできるかと 普通に凶が出る事を期待している自分も居ました。半吉や半小吉はあまり期待できないだろうと 早々にあきらめておりました。どちらかが出るまでひこうかと一瞬そんな事が頭を過りましたが 年始めでおみくじの一角も人が多めだった事と 凶連打になったらやり過ぎ感も出て来るし・・・と打算的ないやらしさが湧いてきたので 吉で納得するのです。今年もあと何度かおみくじをひこうかとたくらんでいます。


190103c.jpg
1月3日(木)の小鉄。
浅草寺から帰宅して夕飯の後にふと小鉄に目を向けると このように寝ていました。丸くなっています。足が若干突っ張り気味のようです。もちろんこの後小鉄は起きてしまいました。

おみくじは小さなクリアファイルに保管しました。去年の最後(11月下旬)にひいた時 凶連続出現後にようやくでた吉おみくじを 折らないように持ち帰ろうと購入したクリアケースに 前回のおみくじと一緒に収納しました。

昨年のおみくじは どうしたものかと考えつきました。昨年のおみくじや 新しくひいた時は前の物を返納する事がいいらしいという事をいくつかのサイトで見ました。拘らなければ捨ててもいいかもしれないと感じました。しかし実際には捨てづらいのでもう少し調べてみようかと。

夕方に浅草寺に着いたのですが 結構な寒さを感じました。風もあったので余計に寒さが身に染みました。お参りは大晦日に行ったので おみくじをひいただけですぐに帰りました。次回はなるべく寒くない時に行こうと思うのです。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66