SSブログ





木曜日の猫さんとキリッとした感じの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181220a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
自分の中で自ら年末マジックに捕まっております。せめて居間だけは年内に納得できるところまで片付けられればとたくらんでおります。


181220b.jpg
12月20日(木)の小鉄。
表情はキリッとして身体は緩んでいます。総合的にはまったりとしているような気がします。カメラを見る事を頑なに拒むように視線を外し続ける小鉄でした。

相変らず小鉄とは息が合わないような気がしています。しかし私がスマホやパソコンをいじったりした時以外はそれほど凶暴にならないようにも感じました。ガッツリ遊ぶよりも 無関心でいない方がいいのかもしれません。


近頃通販での買い物がうまくいきません。生産終了になった物が買えそう(在庫あり)だったので 注文したところキャンセルされました。他の(ネット)ショップでは在庫無しだったので もしやと思いながらの注文でしたがガッカリです。

先払いで入金していたのですが その手数料は戻らないらしく 返金の際はその振込み手数料まで差し引かれるようなので ガッカリの度合いは2乗で高まりました。振込み先がゆうちょだと返金の際の手数料が無料らしいので かなり以前から使っていない通帳を引っぱり出しました。

サイトを見ると どうやらまだ口座は消滅していないようですが 通帳は窓口で手続きしないと使えないというような事が記されていました。手元にある郵政省と書いてある通帳に長い年月を感じております。

先週末は再配達に間に合う時間に連絡したのに渋られるし(それは発送元に連絡して指導が入る事になりました) それが届いた時には 伝票を車に忘れたので自分がサインをしておくとか 訳が分からない事を言われるし(もちろん取りに行って頂いた)で ネットで買い物をすることが非常に面倒に感じています。

今までネットでの買い物に頼り過ぎだったのでしょう。某会員も解約しようか検討しております。きっぱり解約できない自分にもモヤモヤなのです。ともあれ 便利だとついでで本当に必要が無いけど買ってみようかな?という程の物まで 購入ボタンを押しがちだった(それがメインになりつつあった)ので それを見直すにもいい出来事だったかもしれません。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78