SSブログ





金曜の三人(猫)衆と反った小鉄を撮り損なった画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181221a.jpg
金曜日の記事の三人(猫)衆画像です。
通常は土曜日と日曜日は小鉄の記事にしていたのですが この週末は土曜日も通常の記事にして 日曜日と月曜日(振替休日)に 土日と同様の記事になります。その予告的画像になりました。


181221b.jpg
12月21日(金)の小鉄。
珍しい寝姿だったのですが カメラを起動する間に目が覚めて体勢が反転してしまいました。お腹が外側を向いていたので柔軟な様子をお見せできなくなり 非常に残念です。子猫の頃から使っているケージ二階のベッドで 大きくなってからの限られた空間でも柔軟な体勢でいた様子にひとり盛り上がったのですが 次回までこのテンションが残っているかと疑問にも思うのです。

金曜日はお昼休みの時間に郵便局へ行ってきました。通帳とキャッシュカードを作り直す事になりました。口座はすぐに再開したのですが ネットショップの返金が早く すれ違いになってしまいました。再度の連絡が来て週明け(3連休なので火曜日)に入金されるとメールに記されていました。

カードの暗証番号があれば通帳でも預金を引き出せるとの事ですが 暗証番号の照会をした後に 安全面を考えてということで カードをIC仕様にしたのです。どちらも10日後位に別々に届くとの事で 受け取りを考えると これまでの荷物やお届け物のあれこれを思い返して つい面倒な気分になるのです。

今回窓口で対応した人が 非常に手際がよく 追加でカードの手続きになったのに 嫌な顔ひとつしないでテキパキと進めてくれて その作業を見ているうちに なぜか思わず自分の背筋が伸びるような心地がしました。心身共にシャキッとしたのでした。


土曜日は動物病院で小鉄のワクチン接種です。てっきり来年の1月だと思い込んでいました。病院からのハガキが予定日の一日前位に届いていたらしい(週末だったので気付いたのが一日経過後だった)ので 一週間遅れでのワクチン接種になります。

ワクチン予定日の案内は もう少し早くしてほしいと(機会を見計らって)言ってみようかと思います。本人(猫)の脱走や飼い主が外からウイルスを持ちこむ可能性もあって 室内飼いでもワクチンの必要があるようなので 小鉄が若くて体力があるうちはということで 今の所は毎年接種しようかと思っております。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]


※追記修正数か所 0:18

nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74