SSブログ





割り当て前の様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181214b.jpg
金曜日の記事の三人(猫)衆画像です。
最早自分の和みの為の三人(猫)衆になっているような気がします。日差しが眩しい中向かって左の猫さんの目がしっかり開かれている様子に心意気を感じるのです。


181214a.jpg
12月14日(金)の小鉄と私の足(スリッパ)。
暗い所なので見えづらいのですが 椅子でくつろぎながらも私の足元を気にしているところです。小鉄の肩辺りの椅子の角は 齧られ続けてますます傷みが広がってきております。

この後ダメ元で椅子の一部を自分にも割り当ててもらおうと 近寄って交渉したところ 無条件で共に座れる事になりました。いつもは逃げるのにどうしたことだろうかと気になりました。しばらくパソコンに向かっていると 小鉄は静かに眠っていました。眠かったので自分が移動するよりも場所を少し譲る事を選んだようです。

久しぶりに小鉄の猫用品を注文しました。金曜日着で時間指定ができなかったので もしやと恐れていたのですが 見事に数分違いですれ違いました。すぐに折り返しの連絡を入れたのですが 再配達する気ゼロで むしろ嫌がる素振りがありありとわかりました。

あと数日は持つだろうとよんでいますが 少し余裕をもって受け取りたかったという目論見が外れた事と配達人の態度により やるせなくなったのでした。配送事情が変わってから 同じ業者で似たような出来事が数回続いているので 某巨大ショッピングサイトでの買い物をしばらく控えようかと思っております。

自分で言うのも何なのですが 気分の切り替えは早かったように感じます。以前はもっとどんよりした気分を引きずっていました。もしかしたら引きずる気力も衰えたのかもしれませんが そこはあまり気にしないように努めようと思います。週明けには寒さが少し和らぐ予報を見て 多少強引ですがそういった事も和みの理由にしているのでした。

それよりも気になるのは小鉄の力がついて 意思も強く出てくるようになってきた事です。この数日は特にイライラしているようで 私の傷が絶える事がありません。私の手だけに反応するので なるべく強引な移動で手を出したりしないように気を付けています。あと遊ぶ時間が減っているのも小鉄が荒れる原因かもしれないと。椅子を分け合ったりする一方でそのように凶暴になる面もあって 様子を見ながら 接し方を探っております(段落追加)。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]


※23:16 最後の段落追加

nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76