SSブログ





昨年10月のとぼけた小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181213a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
小鉄と同じ白黒猫さんです。小鉄と間違われるかと気にかかっております。小鉄よりも先にブログに登場していました。ブロ友さんから頂いた画像です。


181213b.jpg
2017年10月20日(金)の小鉄。
今月10日の記事にてとぼけた表情の小鉄の話題で 炊飯器に入った画像もあるという事に触れたので ここぞとばかりに今回の記事で登場です。生後3か月と記しましたが 10月20日ということは 生後ひと月と3週間程でした。ここで訂正させて頂きます。

もっととぼけた表情だったように記憶していたのですが 今こうして見るとそれほどとぼけているようには見えません。幼猫と思えばそれなりにとぼけているのだろうと思います。段々とこの頃が遠い記憶になっているのでしょう。少し寂しい気もしますが ここは素直に小鉄の成長を喜ぼうと思います。

ちなみに内釜を外したところは直径16センチ強です。そこでもまだ余裕がありそうです。子猫でも成猫でも狭い所を好むようです。この後しばらくここにいましたが いつまでたっても出てこないのでここから出しました。入り浸ってしまうかと不安もありましたが 何度か入った後はあまり開け放たないようにしているうちに 小鉄の興味は別の所に移ったのでした。

先月くらいにたまたま同じような(内釜無しで蓋が空いている)状況がありました。中に興味深そうな素振りで頭を突っ込んでいました。それ以上は何もできなくて もう入れなくなった事に気付いたようです。


小鉄の話のオチがはっきりしないまま自分の話題ですが 先週末から気にかかっている事が 取り越し苦労だった事に気付きました。理事会の議事録の署名は来ませんでした。二度程参加しないでいたら そこで何かの対策が打たれたようです。

昼間に管理人さんが書類を持って来ていたので 玄関先が処分する片づけ物で溢れていて そこでやりとりするのに気がひけていたのです。自分が居ない可能性も多分にあるので 気を揉んでいたという事もあったので一安心しております。冷静になるとそれほど気にしなくてもいいのですが 何をそんなにテンパっていたのかとも思うのでした。

それよりも理事会の役割で提出する物を今年中に渡さなければならないので そちらをしっかりせねばと我に返るのでした。現金出納なのですが 金額が合わなかったらどうしようかと やはりまだしても仕方がない心配をするのであります。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77