SSブログ





カメラの電池切れですな [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181204a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像。
12月にしては暖かい日だったようです。建物を出る度にモワッとした暖かさを感じました。洗濯し忘れていた大判タオルが夕方から洗っても乾いたので助かりました。週末から寒くなる予報に季節の通りだとホッとするような 少し身構えた気分にもなったりしています。


181204b.jpg
12月4日の小鉄。
頭がつまった感じで 息苦しくないのかという事が気にかかります。おそらくここで頭を支えて 丁度いい具合なのだろうと推測したのです。何枚かこの状況を撮影してカメラの電池切れになりました。ギリギリセーフでした。

夜は前日に注文した灯油ポンプが届きました。昨年初めて電池式のポンプを購入して使ったのですが 2回目ですぐに灯油が漏れてきてしまって 給油の度に灯油が床にまでこぼれて 灯油臭で頭痛がする程だったので 今年はまた空気圧で給油する方式の物にしたのでした。

次の日曜日辺りから寒くなる予報なので それまでに灯油を購入しようかと。重くて買いに行くのもキツくなってきているので 今年は灯油を使わない新しい暖房器具を検討していましたが 考え付いたのが遅かったので引き続き灯油のヒーターを使う事になったのです。


小鉄は火曜日の暖かさに何か調子が変わるかと様子を見ていましたがいつもと変わりませんでした。少し食欲が増したように感じました。洗濯の件で慌てている時に遊びの誘いを断ったら ベッドを落としました。夕飯後に遊ぼうとしたのですが 今度は小鉄が寝てしまいました。息が合わない日となったようです。

普段家で使っている筆記具が見当たらなくなりました。いつもの事なので心当たりを探したのですが見つからなくて焦りました。小鉄がどこかへ弾き飛ばしたのかと思いました。しかし見つかった場所は自分が原因としか思えない所だったのです。都合が悪い出来事が起こると 小鉄を疑う癖がついてきました。反省です。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(84) 
共通テーマ:blog

nice! 84