SSブログ





小鉄にパソコンを乗った取られた話 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181205b.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。
自分は言う程備えていないのではないかと思う事があります。自分は思い込みが激しいと思い込んでいるように感じる事もあるので 何事もほどほどを心がけるようにしたいと考えています。ともあれ この猫さん画像も大のお気に入りです。


181205a.jpg
12月5日(水)の小鉄。
パソコンを乗っ取っている小鉄。そろそろブログ更新の準備をしようと思っていたところ 小鉄が静かだったので椅子を乗っ取られたかと思っていたのですが 今回はパソコンを乗っ取られていました。

もっと引いたところをお見せしたいという気持ちもあったのですが パソコン周りがごちゃごちゃとしていたのです。ここがあまりパソコンだとわからないかもしれません。電源が入っていなかったので 誤ってキーボードを押したり 電源ボタンを踏んづけて遮断しないだろうと思って しばらくここで寝かせていました。とても居心地が良さそうに寝ていたのですが スマホとカメラの両方で撮ったのでその気配を察知してしまったようで 小鉄は目を覚ましてしまいました。


私がパソコンを操作している時に 近くに来ては飛びかかってきたりするのですが そういう時は遊んで欲しいのかと思っていました。しかしパソコンで眠りこけているところを見ると もしかしたら小鉄の要求は遊びでは無いのではないか?と ふと思ったのでした。

もちろん遊びに誘ってくる時もあると思うのですが 近頃遊びにすぐに反応しなくなっていたので その時々で小鉄の要求が違う事を理解していなかった面もあるのではないかと考えついた次第です。


家の中で見失っていたカメラを見つけました。ずっと探していたのですが そのカメラのケースにしていたものとは別のケースに入れていた事が見失った原因でした。それまではそこに入っているとはこれっぽっちも思わずにいたのです。見つけてようやくそこに仕舞った時の映像が脳裏によみがえったのでした。

カメラのメモリーカードには他に画像が見当たりませんでした。パソコンに移した幼少期の小鉄動画も残っていました。自分が見失っていた事以外は特に大きな問題が無くて一安心でした。今回の小鉄画像はそのカメラで撮影しました。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(82) 
共通テーマ:blog

nice! 82