SSブログ





おみくじをひいた話 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181127def.jpg
火曜日の記事の猫さん画像。
今更ながらに気付いたのは立派な耳。こちらを向いていていい形です。少しお歳を召しているような雰囲気が漂っていて(周りの枯葉のせいか?) もう何度も記事に乗せているのに 今回改めて今の季節にとっても似合う画像のように感じたのです。


181127abc.jpg
11月24日(土)にひいたおみくじの凶。
うちから少し離れた大型スーパーで買い物をして その近辺で朝兼昼食を食べて そこから電車で浅草に出てから浅草寺でおみくじをひきました。今年2月に続き凶を連続でひきました。おみくじ地獄と自分で銘打ったのですが 前回は3回で今回は2回なので小地獄くらいではなかろうかと。前日に湯島天神でおみくじをひかなかったので ここぞとばかりにおみくじをひく気満々でした。たまたま近いところへ行ったので浅草寺へも行く気満々だったのですが このありさまです。

凶ばかりでショックを受けながらも ここで大吉が出ていたら 話題にしなかったかも?と今になって思うのです。3度目は吉でした。凶を3連続でひいた次の日の記事にて浅草寺のおみくじは凶が30パーセントで大吉が17パーセントということをテレビで観て記しました。

大吉と凶の他に吉・末吉・半吉・小吉・末小吉があるようです。小吉をまだ見た事が無いような気がしています。それよりも半吉と末小吉が気になっていて 浅草寺のおみくじの中でも珍しく 混入割合17パーセントの大吉よりもレアな気がしてならないのです(追記・修正)。


先週末の画像を基に2日連続で小鉄の事に触れていませんでしたが 彼は健やかに過ごしています。フードになかなか口をつけないので 時間が曖昧になって 1日の量がわからなくなりました。今必死に記憶を手繰り寄せています。ようやく前日の様子が判明しました。少し位わからなくなっても 小鉄が元気ならそれでよしとします。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(83) 
共通テーマ:blog

nice! 83