SSブログ





小鉄の未公開画像 その40 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その40★

180926_1125a.jpg



180926_1125b.jpg



180926_1125c.jpg


小鉄の未公開画像は40回目となりました。今回は9月26日(水)の画像です。この頃は生後1年と3週間程経った頃ですが すでに人(猫)生にくたびれた感が出ているように見えます。この時撮った画像は数枚のみで なかなか効率良くいけた気がしています。ちなみに小鉄は起きずにこのまま寝ていました(修正)。

この画像の日(9月26日(水))から2か月後の今の小鉄は どこか変わったところがあるかと考えると 最近は小鉄から触れてくるようになりました。何か要求があるけど伝わらない時は 足に手をかけてきます。以前もタックルされたりしたこともありますが その頃よりも大人しい表現になって こちらの事が目に入っているようです。

そこで調子に乗った私が手を伸ばすと 小鉄は自らの前足でその手を払い除けるのです。子猫の時期を脱した小鉄は意思表示がハッキリとしてきました。

あと子猫の頃にはしなかった事は 人を踏んづける事でした。しかし最近はよく踏まれるようになりました。何かに飛びかかる時等の拠点が私の足である機会が増えています。4キロ程の体重が脛にかかると 骨や関節が軋むような感覚さえするのです。そんな時は何故か精神的にガックリときたり 逆に小鉄の成長にしみじみとした気持ちになったりもします。

ずっと食べているフードに飽きてきているようです。食欲は大分落ち着いているようですが フードを食べたそうにしていても 目の前にするとプイッと興味無さ気にしたりする事もあり 根気の勝負が始まっているのかもしれないと思うのです。

寒そうにしている様子も見るようになったので 夏前に使っていたケージの中のベッドを再び設置しました。すぐには思い出せなかったのか?初めはそのベットを落としたりして暴れていましたが 2日程で再び馴染んだようでした。子猫の頃の様な防寒対策が要るのか 様子を見ているところでもあるのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]







nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73