SSブログ





週末の小鉄記事 2018年5月15日(火)~5月21日(月) [小鉄]


★2018年5月15日(火)~5月21日(月)★

180515.jpg
5月15日(火)



180516.jpg
5月16日(水)



180517.jpg
5月17日(木)



1枚目の画像は目を瞑っていますが シャッターの音で目を覚ましています。小さい声で鳴いて その後はまた眠っていました。2枚目の画像は近寄れるだけ近寄ってみました。ぼやけていますが 小鉄の表情がおわかり頂けるかと思います。3枚目の画像のポイントは小鉄の左前足(向かって右)を給水器の部品にかけています。給水器はケージに取り付けるタイプのものです。使い勝手がよくなかったようなので外してある所を肘掛?に使っています。

この週(5月15日(火)~5月21日(月))は小鉄がうちへ来てから5か月を迎えた頃でした。記事を記している時点で 先週の事で その間にも小鉄の画像をお見せしているので 常に小鉄が記事に出ているのです。

週初めの画像はケージの上のフリースひざ掛けの上で寝ていますが 3枚目の画像ではケージの上に直接横たわっています。こうするようになったのは気候が暑くなってからのように思います。冬から使っていたベッドも暑そうなので 夏用のベッドを検討中です。小鉄が快適に過ごす為のものですが デザインなどは自分の好みになってしまいそうな気がしてきました。

以前あげて見向きもしなかったおやつを食べるようになりました。某有名おやつで尿の色が病的になって以来 おやつは1歳を過ぎてから再び検討しようと思っていましたが その前にトイレなどに影響が出ないおやつが食べられるようになって安心しました。フードと水だけだと 摂取カロリーと要求のバランスが難しく感じていたので ひとつ選択肢が増えた事を喜んでいます。
simeneko2.jpg




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67