SSブログ





暑かったですなー [雑記]

話題がないということで…
0724a.jpg
ちょうど一年前撮影の画像を…


地元で一番大きな夏祭りの会場に設置された櫓です。子どもの頃の夏休みの象徴でもありました。



お天気も荒れました。火曜日は久しぶりの猛暑で、雷雨もありました。バイト先の区では夕方前だったのですが、地元では夕方5時半過ぎに降りました。そのせいで、毎年7月の第4火曜日くらいに行われる葛飾納涼花火大会は、24日(水)に延期になったそうです。

葛飾納涼花火大会は、子供の時(東京に来て2年目くらい…本当に一桁な年齢の頃です。)以来私もまたいつか行きたいと思いつつも、人出がすごいので、いつも音だけ聴いています。高い所に行けば、近辺でも観られる花火大会であります。

本日のおやつは東京牛乳ラスクでした。←こちらの太字色つきリンクは、東京牛乳さんのブログの東京牛乳ラスクの記事です。
昨年の記事ですが、今年もお値段は同じ500円でありました。お値段が出てないのでそれほどしないだろうと買ったら、500円でビビリました。そして、夕飯前と後で、あっという間に食べつくしてしまいました。

火曜日は大分元気でした。薬に頼るか、病院へ行くか?とたくらむと調子が良くなるという、なんだかなーな体調です。浮上の気配を感じております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 11

フヂ

櫓、やっぱり風情がありますねぇ。
近所でこういう光景を見られないので、
毎度こちらで季節を感じています(*´ω`*)
花火大会は延期になっちゃいましたか。
結構降ってましたもんね。大雨洪水警報…って、
警報かよ!と驚きました。明日も傘マーク
ついていましたが、無事開催できますように。

ラスク~~食べたいっ。確かに値段出てないで
500円だったらびびりますねw 私はサブレしか
食べたことないのですが、ラスクの方が人気みたいです(*´∇`*)
by フヂ (2013-07-24 00:08) 

みぃにゃん

今日も暑かったですね~。お体その後大丈夫ですか?
by みぃにゃん (2013-07-24 00:09) 

raomelon

今日は暑かったですね~(^^;)
こちらは雨が降りませんでしたが、雷雨があったんですね。
夏の風物詩・・・ 花火も見に行きたいな~(^^♪
体調が良かったら明日(今日)行きましょうか^^
by raomelon (2013-07-24 00:42) 

(。・_・。)2k

今度の家はベランダから花火が見えそうです(^^)
歩いても10分で行けそうなので明日行こうかな~って

by (。・_・。)2k (2013-07-24 00:52) 

may234

家の近くで8月の初めに花火大会があるんですけど
二階のベランダから正面に見ることができるんですよ~^^
その後、体調は如何でしょうか?
by may234 (2013-07-24 01:54) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は葛飾花火大会にDJポリス出動とニュース見ましたが、各地でゲリラ豪雨大変でした・・・当地もですが(笑)。
友人からのメールで知りました。
早く浮上して下さい・・・お祈り?気を送ります!
by YUTAじい (2013-07-24 04:51) 

hirochiki

昨日は雷雨があったようですが、大丈夫でしたか。
こちらは、来週末にうちの近くでお祭りが開かれます。
花火は、残念ながら今年は見に行けないかもしれません。
早く体調が完璧に良くなられますように。
by hirochiki (2013-07-24 06:39) 

まつき

ホント、昨日は暑かったですよね。。。
その前の数日が過ごしやすかったから、余計にグッタリ感が
増してしまいました(>_<)
花火大会、DJポリスの登場とTVで見ました! ウチの方はあんまり
降っていなかったようなんですけど、中止になっていたとは(;_:)
今日も変な天気ですが、大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
by まつき (2013-07-24 09:14) 

馬爺

体調不良長引いてますね、出来れば食事をきちんとって間食を出来るだけ控えることをお勧めします、栄養バランスが崩れるといろいろ女性は特に体調が思わしくなるそうです。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2013-07-24 09:16) 

原みつる

今日はパラパラ雨で暑くはなかったですがムシムシする1日でした^^;
大きな櫓ですね。
by 原みつる (2013-07-24 19:16) 

しゃぎゃ

私が盆踊りをニヤニヤ( ̄▽ ̄)見ていたらアヤシイかな?

病院行きなさい!ってな^^;
by しゃぎゃ (2013-07-24 22:24)