SSブログ





爽やかなきのこの山ですな [雑記]

日曜日のおやつです
0527a.jpg0527b.jpg
明治のきのこの山とマーブルチョコレートのミントチョコバージョンを発見しました



中はこんな感じ
0527c.jpg0527d.jpg
きのこの山は危険なきのこにみえますな…マーブルチョコは粒が若干大きめな気がしました。
サンクスで見つけました。きのこの山から恐る恐る食べてみました。ミントチョコにしてはミントが爽やかなのに、違和感はなく、でも若干歯磨き粉な香りもしました。チョコミント系にしては食べやすいと感じました。

開封してから裏側が縦デザインだったことに気づきちょっとガッカリ。なので、どちらも横デザインの画像にしました。他にもチョコミントおやつが目についたので、抹茶の次はこれかもしれません。

チョコ&ミントの組み合わせは好き嫌いがハッキリ分かれますので、お好きな方以外は無理なさらずに。

この週末はなんだかそそっかしいことばかりで若干どんよりしています。極めつけは日曜にあった競馬なのですが、ずっとオークスだと思い込んでいたのですが、26日はダービーだったそうです。テレビ中継観てたのにな…Σ( ̄□ ̄lll)アーア…


体調は悪くないのですが、結構マヌケでガッカリでありました。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 13

フヂ

これ、ミントチョコ好きな友人が食べたという話を
ちょうど聞いたところです。私は「なんか毒みたい」
と言ってしまったことを、お詫びいたしますw
でもマーブルチョコ、思ったよりキレイな色だわ~(*´ω`*)

競馬、私は何がなんだか全然わかってないので
オークスとかダービーとかの単語をご存じな
ともちんさんの方がずっといいと思いますよ。
凹まなくて大丈夫♪
by フヂ (2013-05-27 00:13) 

みぃにゃん

たけのこはないんですね?チョコミント味ならたけのいこはない方がいいですよね。
by みぃにゃん (2013-05-27 00:20) 

raomelon

パッケージが爽やかミント色ですね^^
若干歯磨き粉な香り・・・わかるような気がします^^;
私なんて週末に限らず、いつもお間抜けです!

by raomelon (2013-05-27 00:41) 

カリメロ

見るからに、とっても怪しげな、危険を感じる「きのこの山」ですな@@
あ~抹茶に続いて・・・チョコミントも苦手なんですな^^;
完全に、香水を口に含んでしまった感で、ノックアウトされます(撃沈)
なのに息子は大好きで・・・31アイスで、いつも支払いたく無くなる母です(爆)
ダービーは私も見てました!もう出て来れない無理!と思った武には、ビックリさせられました。。。
いいの、いいの♪ 気にしない、気にしない^^
by カリメロ (2013-05-27 01:05) 

may234

昨日、買い物へ行ってマーブルチョコミント見つけました^^
でも、ミント系苦手なのでスルーして来たんですけど
気になっています!
by may234 (2013-05-27 02:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ミントとチョコ確かに・・・微妙ですね。
爺は普通のチョコで良さそうです。
日焼け・・・痛いです。
by YUTAじい (2013-05-27 05:51) 

まつき

お♪ スゴーーイ! 爽やか過ぎるーー(@_@;)
別々の商品でパッケージを揃えるなんて、今まで見た事が
ないような?? 面白い感じがします♪♪
しかしミントは大の苦手なので、この爽やかでカワイイパッケージも、
決して買う事はないのでした(^◇^;)
by まつき (2013-05-27 09:06) 

馬爺

どうもミントチョコは苦手でありますね。
チョコやはりフツーがいいですね、それともナッツ入りぐらいですかね。
by 馬爺 (2013-05-27 18:05) 

little_snow

最近ミントは流行りなんですかね。
ハーゲンダッツにもあるし。

by little_snow (2013-05-27 19:51) 

しゃぎゃ

次はミントなんですかねぇ~^^;
by しゃぎゃ (2013-05-27 21:42) 

ともちん

☆フヂさん
お友達も早くにミントチョコを食されたのですね♪
私もこれは毒キノコみたい…と思っていますので
どうか、お気になさいませんようww
ミント味のせいか、マーブルカラーもミント系ですね(*^▽^*)

競馬は以前馬券を買っていた頃もあったのですが
それくらいなのでレース名が混乱した状態であります。
最近は色々混乱ばかりでありますが…w
フォローありがとうございます♪大分浮上できました~♪

☆みぃにゃんさん
たけのこはありませんでした。私はたけのこの里のミントバージョンも
食べてみたい気がしております♪

☆raomelonさん
この綺麗なパッケージにもつられた感じです^^
お菓子でチョコミントはもしかしたら初めてかもです…
それすら覚えていない私ですがw
アイスでよりもミントが効かせてあるような気がしています。

☆カリメロさん
緑の傘に黒い軸…これが自然に生えていたら
まずその場から立ち退きたくなりますよね~^^;
チョコミントはアイスの方が食べやすいような気がしています。
実は美味しいかどうかはハッキリしないのですが
チョコミント菓子は食べだすとクセになります。
キズナの末脚はすごいものがありましたね♪
大分浮上してきました…フォローありがとうございます☆

☆may234さん
すでにマーブルミントを発見されているとは!
今年は結構ミント系お菓子が出ていますね。
このマーブルチョコはきのこの山ミントよりも
食べやすいように思いますのでもしも気にとまったのでしたら
少しオススメしたいと思います^^あくまで少しですが…

☆YUTAじいさん
こんばんは。
ミントとチョコは食べて見たら意外といけるかも…
という感じもしています。
日焼け大丈夫ですか?やけどと同じらしいので
ケアをなさってくださいね。

☆まつきさん
見かけは毒キノコ風、味はミント…すごいですよね。
パッケージの爽やかさとのギャップもなかなかかと(^-^;)
このふたつの他にあと一種類ミントがありましたが
そちらはさすがに手に取れませんでした。
ミント苦手でしたか。歯磨きとかでは普通に使えても
食べるとなると…ダメなひとはダメですよね。

☆馬爺さん
ミント&チョコは好き嫌いが分かれますのでこの記事は多少冒険でした。
ナッツのチョコは食べだすと止まらないくらい私も好きです♪

☆little_snowさん
遅くなりましたが、今回もその他記事にも
コメントをありがとうございました<(_ _*)>
この数年、ミントチョコ製品(特にアイス)が
増えてきていますね。お菓子は今回初めて食べました♪

☆しゃぎゃさん
抹茶の次はチョコミントが来る…ような気がするほど
この日はチョコミントを目撃しました^^;
by ともちん (2013-05-27 22:54) 

まき

☆はじめて訪問させていただきました~とても楽しいブログですっ♪
私ミント大好きなので今度お店で探してみま~す(^_-)-☆
チョコとミントの組み合わせってアイスクリーム以外でもあるんですね。。。
知らなかったです~!
by まき (2013-05-31 10:48) 

Sizuku

チョコミント味、大好きです♪
なので、とても気になります(^m^)
確かに危険なきのこに見えますね?でも試してみたいです。(笑)
by Sizuku (2013-06-02 12:13)