SSブログ





週末はおやつの話題でごまかすのですな [おやつ]

おやつでお茶をにごす作戦であります
0512a.jpg
曲がって撮影してしまいました



0512b.jpg
うん、バームクーヘンはしっとりが好きであります♪

切り口はキレイではないのですが、ポロポロにはなりませんでした。いたって普通のバームクーヘンにホッとするのでありました(これは金曜日のおやつでありました)。


で、土曜日のおやつは
0512c.jpg
明治プリンアイスであります



0512d.jpg
カラメル部分もいい感じであります

溶けてくるとこのカラメル部分もトロッとして大変美味しいのですが、何と言ってもこのアイスは、むか~しのプリンアイスの味そのままなので、カラメルよりもそのほうが感動したりしたのでありました。
あの、固くてパサパサな感触なのですが、プリンのカホリが香ばしく、ノスタルジーにひたりながら味わったのでした。

土曜日は雨でしたが少し外へ出てみました。帰りにツバメの様子を見てきました。ツバメは巣にとまっているのと、巣の中にもう一匹いたので、卵を抱いているんだな、と思い撮影せずに様子だけこっそりと伺って帰宅しました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 15

raomelon

あ~  見ていたら夜中なのに
おやつが食べたくなってきました(^▽^;)
プリンアイス食べたい。。。
by raomelon (2013-05-12 00:11) 

フヂ

私もバウムはしっとりが好きであります(*´ω`*)
リラックマの口元がちらりと見えてるのも、萌えw

プリンアイス、懐かしい!
とける前に食べると、ちょっとシャリシャリ
なんですよね。「アイスで楽しく!」という
コンセプトが、またいい感じ(* ̄m ̄)
久しぶりに食べたくなってきました。
by フヂ (2013-05-12 01:16) 

カリメロ

私もプリンアイス、好きです^^
食べたくなって来ちゃいました!!
こちらは一日土砂降りの雨@@今も降り続いています。
お互いに、体調には気をつけたいですね^^
by カリメロ (2013-05-12 01:52) 

ryuyokaonhachioj

これからの、時期にはアイスが良いでしょう~
なお、プリンなら食べて見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
先ず・・・お誕生日おめでとうございます!
暦に詳しい人は・・・遡って歳まで宛てそうですね、私には無理(笑)。
雨も上がり今日はお出掛け日よりですね・・・。
私もプリン昔の味が好きです・・・。
by YUTAじい (2013-05-12 05:43) 

hirochiki

我が家も、今日のおやつはバームクーヘンにしようと思います♪
プリンアイスは、カオリ→カホリになっているところがまたいいですね。
こちらの商品も、探してみます。
by hirochiki (2013-05-12 06:16) 

ぐす

アイスだとカラメルに到達するのがたいへんそう(^^)

by ぐす (2013-05-12 09:14) 

まつき

おぉ♪ バウムクーヘンはやっぱりしっとりタイプの方が、
全然美味しそうに見えますね(*^^)v
プリンアイス? この存在を知りませんでした(^◇^;)
うーーーん、見た事がないような(;_:) 探さねば!!
by まつき (2013-05-12 11:27) 

macinu

冷たいプリンアイス~!!美味しそう~!!血糖値思いっきり上げたい~!!(^O^)
by macinu (2013-05-12 12:14) 

little_snow

プリンアイスなつかしいですね。
今度さがしてみようっと。
by little_snow (2013-05-12 12:44) 

みぃにゃん

プッチンプリンアイス!!これは私のためにつくってくれたようなアイスですね(なんてね)きょうなど暑いのでアイスが恋しくなります
by みぃにゃん (2013-05-12 13:24) 

Sizuku

プリンアイス、初めて知りました。
昔からあるのですか?!
どうして私、知らなかったのでしょうね(^^;
ずっと変わらない味と久しぶりに出会うと嬉しくなりますね♪
by Sizuku (2013-05-12 17:23) 

PATA

プリンアイスなんてあるんですね。美味しそう。
今日のおやつは草餅です。
by PATA (2013-05-12 17:26) 

ともちん

いつも沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます。
プリンアイスはパサパサではなく、シャリシャリですよね!
昔のプリンアイスは周りが波型にデコボコしていて
かき氷アイスと同じ入れ物だった覚えがあります。
あと、なぜかこの記事を書いてゴムのなかに入って
直接食べるタマゴアイスを思い出しました。

本日は一括レスにて失礼いたします<(_ _*)>

※YUTAじい様
お祝いのメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
何歳になってもおめでとうと言って頂けると嬉しいです(*^^*)
by ともちん (2013-05-13 00:29) 

しゃぎゃ

プリンアイス見かけたら食べよう
by しゃぎゃ (2013-05-13 23:04)