SSブログ





もう、この季節なのですな [雑記]

もうこの季節が来たようで…ミニストップのアップルマンゴーパフェであります
0511a.jpg0511b.jpg
ミニストップがお近くに無い方には大変失礼します

ちょっと溶けていますな。金曜日は、あわや真夏日か?というくらいの気温になったようです。夜になっていつものお店で夕飯を食べて、ミニストップへ寄る、いつものコースでした。夜になっても少し歩くと汗ばみました。

で…連休5日に知人が亡くなり、金曜日が葬儀でした。お通夜は無しだそうです。私は参列しませんでした。バイトをした元勤め先でお世話になった方です。新入社員だったころからのお付き合いでもありました。

享年82歳でした。身長も180cmを超え、体格も良く、パッと見は60代に見えるカッコイイひとでした。80歳まで現役で現場に出ていました。4年前には車を買い替え、長期のバイトに入ってすぐの私は何度も勤務中にドライブデートでケーキやさんに連れて行ってもらいました。

何かあったら年齢のせいにもなってしまうし…ということで80歳で仕事を引退しましたが、その後も会社のひとたちとゴルフをやっていました。ある日ぱったりとゴルフに参加しなくなって具合が悪くなっていると皆知ったのでした。

口癖は「野菜など食べてはいけない。食べたら病気になるぞ」で、本当に野菜嫌いだったのです。ですが私は知っています。その人は毎朝野菜ジュースを飲んでいたことを…奥様にこれだけはと、無理やり飲まされているとこっそり打ち明けてもらった私であります。

最後のお別れに参列しませんでしたが、きっと気持ちは通じていると信じています。心よりご冥福をお祈りします。

本日は唐突にこの辺で。それでは、また。
nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 11

フヂ

マンゴーがたっぷりで驚いております(◎o◎)
これはすごい。そそるビジュアルです。
お出かけの帰り、雨は大丈夫でしたか?
私は買い物行きがけにパラっときたので、
傘を取りに戻りました。傘あって正解…ホッ。

その方、素敵~ダンディだったんですね。
野菜ジュース…(* ̄m ̄)くすくす
同じ野菜嫌いとして、勝手に親近感を覚えてしまいました。
私もともちんさんと一緒に、ご冥福を祈らせて頂きますね。
by フヂ (2013-05-11 00:10) 

raomelon

ミニストップのアップルマンゴーパフェ♡
前は近くにあったのに無くなっちゃったんです。
とても残念です(TmT)

お世話になった方が亡くなるのは寂しいですね。
お葬式には参列しなくても思いは届いている事でしょう
ご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2013-05-11 00:27) 

みぃにゃん

夏といえばマンゴースイーツですね!ミニストップのは美味しいですよね
是非食べたいです!!
by みぃにゃん (2013-05-11 00:39) 

tooshiba

ともちんさんに惜しんでもらえるだけ、素敵な方だったのだと思います。
ご冥福をお祈りします。(-人-)
by tooshiba (2013-05-11 01:32) 

may234

もうこの季節が来たんですね^^
何だか早いような気がします。
もうマンゴ-パフェ大好きです!
早速明日ミニストップへ行かねば~(笑
by may234 (2013-05-11 01:34) 

YUTAじい

おはようございます。
身近の事は堪えますね・・・ご冥福お祈り申し上げます。
マンゴーパワーで元気を・・・今日ははっきりしない天気ですが。
by YUTAじい (2013-05-11 06:55) 

little_snow

ミニストップのパフェはいつもおいしそうですよね。

知人の方のご冥福をお祈りします。
自分のまわりの人が他界するととてもさみしい気持ちになりますね。
by little_snow (2013-05-11 09:10) 

まつき

マンゴーパフェ、食べた事がないんですよね(>_<)
いつか食べたいと心には誓っているのですが、
なかなかタイミングが合いませんーーー(;_:)
by まつき (2013-05-11 09:19) 

カリメロ

ともちんさんを可愛がってくださった、素敵な方だったのですね^^
ちゃんと気持ちは伝わっていると思います!!
ご冥福をお祈り致します。
by カリメロ (2013-05-11 12:47) 

ふぢたしょうこ

ミニストップ大好きなんですが、全然神戸になくて、出先で見つけては寄っています。

by ふぢたしょうこ (2013-05-11 23:34) 

しゃぎゃ

これは美味しそうです・・・マンゴーは高級だからお高いんでしょうかね?
by しゃぎゃ (2013-05-11 23:57)