SSブログ





そろそろ覚悟を決めないといけないかもしれません…ですな [日記]

無理に『ですな』口調にしなくてもいいのですが、定番になりつつある口調であります


今に始まったことではないのですが、パソコンからのネットが不調であります
0320b.jpg
固まるのはもちろん、こんな表示が出ます



0320c.jpg
それに加えてこんなメッセージも出まくりだと、キレそうになります


色々予測をしたり、調べたりしましたが、結局はOSの再インストールになるだろうと思われます。このパソコンではリヴリーとブログが主(思い切り曽根さんですな)なので、どちらも固まり&エラーの連打の中、操作しております。

数年前、OSを途中で変えることを前提にしたスペックの、最後のXP機を買いました。このXPで2014年にサポートが切れるまで使えるかと思っていましたが、ついに限界か…。OSを再インストールということになると、違うOSにせねばならんでしょう。

買って間もなく3年というところで青い画面が出た(ハードディスクがクラッシュした)りしましたが、当時間もなく出ると言われていたWindows7までこれで頑張ろうと立て直し、そのまま今日までやってきたのでした。

意地になっていると思われても仕方がないのですが、誤魔化しながらネットをしている、という状態です。

ブラウザのせいかと思って設定をいじっているうちにIE9でないと観られないと思っていた埋め込み動画が、別のブラウザを起動しなくても観られるようになりました。それは思わぬ成果でありました。

そういった事情もあり、ブログでご訪問しても、記事の読み込みに異様に時間がかかったり、nice!やコメントを投稿したと同時にエラーが出たりもして、ご訪問に差支えが出ております。もうしばらくご訪問が不定期になるかもしれませんが、出来るかぎりお伺いしようと考えております。

ということで、事情説明な記事になりましたが、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._追記*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ 


ブログのみが原因とのコメントが増えていますので、追記します。ソネットブログの不具合の多さに、皆さんも大変困っているのですね。
(しかし、エラー画面に広告が入るというのは…かなり疑問を感じますね)

うちの別のパソコンではブログの不具合のみです。私のパソコンでネット不調にブログのエラーが重なっています。

ブログのエラーだけでもキツいのに、パソコンのネットシステムまでおかしくなって…ハンパない不便さであります。

原因を突き止められず、時間がかかるばかりなのでOS再インストールが今の自分のパソコンへの最善策と判断しました。

買い替えも視野にいれています。
nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

今xpですか?うちの義弟のところもxpですが私がアップした動画見れないとよくいわれます。パソコンって数年でもうついていけなくなってしまいますよね~。サイクルが早いですよね
by みぃにゃん (2013-03-20 00:16) 

raomelon

ともちんさん自分で色々出来るから偉いですね^^
私なんてちんぷんかんぷんですぐにお手上げです(>▽<;;
でも今日は特に時間がかかったような気がします。。。
by raomelon (2013-03-20 00:31) 

カリメロ

う~んっとね~、え~っとね~・・・・
なに言われているのか全く分からない私です^^;
が~我が家も写真のメッセージは出捲くりですよ!!
ソネさんのせいもあるんじゃないのかな!?
by カリメロ (2013-03-20 00:56) 

フヂ

曽根さんのそのエラーメッセージ、頻発します!
もう何なんだよ~とイライラしてしまい、
カルシウムの大いなる損失なのでありました。
訪問、無理しないで下さいね。私のPCももう
重くて重くて皆さんのブログがなかなか開けず…で(;´Д`A ```
そんな中、ともちんさんの所は軽くて私のPCに優しいです(*´ω`*)
by フヂ (2013-03-20 01:21) 

(。・_・。)2k

買い替え ですな


by (。・_・。)2k (2013-03-20 01:58) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、エラーメッセージが出ることもありますね。
いらいらしますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 05:18) 

hirochiki

私のPCも、時々ネットが不調になります。
それに加え、最近はソネブロのエラーが多くなっていますね。
nice!を押すと、二枚目の写真のような画面が出ることがあります。
by hirochiki (2013-03-20 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
PCの不調悩ましいですね・・・思い切りも必要かと、8軽くて良いらしいです?
ソネブロ不調はPC関係無く起こってます。
気持ちダワンしますね。
by YUTAじい (2013-03-20 06:42) 

斗夢

エラーメッセージは広告を見せるための陰謀ではないかと思っています。
こんなのになぜ広告?
by 斗夢 (2013-03-20 06:55) 

侘び助

PC新しくても時々出るんでございますよ~~ムカッ・・・
by 侘び助 (2013-03-20 07:49) 

まつき

コメント書いて送信して、そのエラーメッセージが出ると
ガックリしちゃうんですよね(>_<)
定期的にエラーが多くなるのは、広告見せたい為としか思えません(-"-)
by まつき (2013-03-20 08:40) 

馬爺

そのエラーはPCのせいではありません、ネットのせいですね「曽根風呂」
私もディスクトップをwinXPからハイスペック(interu Cor-i7、Memory8GB、HDD2TB)のwin7にしましたがエラーはでまくりです、ノートのほうは未だに2台ともXPですがやはり同じですね。
時間にもよるんです、ま~~気長に訪問するしかないですね。
by 馬爺 (2013-03-20 09:51) 

motosoft

いくつかの不具合が発生しているようですが、下の画面の『サーバーで技術的なエラーが発生しました』という表示が出るものについては、So-netのWebサーバから、サーバの調子がおかしいよ、というレスポンスが、ちゃんと帰ってきているものなので、ともちんさんのPCやネットワークの問題ではないです。
単に、So-netのWebサーバーが調子悪いだけなので、時間が経てば直るはずのものです。
ただ、延々と記事を書いて投稿時に、このエラーが出てパァになると、むかつきます。
ネットワークやPCに問題がある場合は、IE9などのブラウザのエラー(上の画面)が出ます。
by motosoft (2013-03-20 10:57) 

kiyo

僕もノートはXPです。
まだまだ使いますよ(笑)
デスクトップは7ですが、XPじゃないとというソフトもあったりして。
手放せないんですよね(^_^;)
by kiyo (2013-03-20 12:36) 

ゆうみ

これ ともちんさんのパソコンのせいでなく so-netのサーバーが脆弱なせいだよ。
XPでもvistaでも7でも 同じようにエラーでまくりだもの
by ゆうみ (2013-03-20 13:49) 

まあ

そんなときがPCでもサーバーでも人生でも…
いつかやってくる…
日ごろからメンテナンスしたり磨いておいたり
やることやってもダメなときはダメだしいろいろ
だけど、いいときだってきっとあると信じて…
覚悟を決めることも考えないとね。
by まあ (2013-03-20 13:57) 

原みつる

エラーのメッセージはけっこうあるです。
もぅあきらめていますけどw
by 原みつる (2013-03-20 19:17) 

t-toshi

このソネブロのアップに時間が取られ過ぎるので、リンクしてくる人に5、6名ほどに、アップ時間を尋ねてみました。50分〜3時間という回答でした。アップの遅さと、誤反応にイライラするという人が多かったです、私も。我慢すべきなのか?!別途を考えるか思案のしどころです。どうしましょう、ともちんさん。
by t-toshi (2013-03-20 20:09) 

しゃぎゃ

ソロソロ考え時なんですかね・・・パソ安くなっているとは言え痛いですね^^;
by しゃぎゃ (2013-03-20 21:24) 

Sizuku

ネットが不調である上にブログの不具合が重なると
ストレスたまりますよね。。。
私も一昨年まで古いPCに無理やりXPを入れて使っていたので重くて大変でした。
何とか買い替えしないで解決できるといいですね。
by Sizuku (2013-03-20 22:26) 

ともちん

☆みぃにゃんさん
XPで動画が観られないことがよくあるみたいですね。
パソコンは一年で物凄い進歩があると言われていますが…
私もついていけません。キビシイですね~

☆raomelon
ホメてもらっちゃいました~♪なんて、実は詳しい人に訊いたりもしています。
大半は自分で調べますが、色々な人にアドバイスを求めています。
ブログは最近エラーが多いし、重いことも多々ありますね。困っちゃいます^^;

☆カリメロさん
OSのLANのシステムが壊れているのではないか?と言われました。
モデムもディスクも、出来る限りのことはしたので、もうOSを入れ替えたほうが
早いと言われています。加えてブログのエラー…キレました(T▽T)

☆フヂさん
エラー多いですよね、ブログ…もう、カンベンして~!です。
私もカルシウム損失しまくりであります。
フヂさんのパソコンからはこのブログが見やすいようでホッとしました。
労いもありがとうございます。使い方もハンパないので
買い替えの方がいいような気もしています。今が考えどころです('ー')

☆(。・_・。)2kさん
OSを入れ替えてもどれくらい持つかな…次の資金が貯まるまで
それで凌ごうかと企みはじめました。

☆ryuyokaonhachiojさん
最近、特にエラーメッセージが多いように思います。
パソコンも不調なので、困っています^^;

☆hirochikiさん
ネットの不調とブログのエラーが重なるとつらいですよね。
不調がどんどんひとくなって、かなりのストレスになってきています
記事の作成時にエラーが出た時、記事が消えて本当に堪えました^^;

☆YUTAじいさん
ここしばらく、パソコンのネットの不調をごまかしながら使っていましたが
仰る通り、思い切りも必要ですね。何とかしないと…。
ブログの不調は本当に困ります。書いた記事が、コメントが何度も消えて
…思い出しただけで涙が出そうです(ノ_<。)
by ともちん (2013-03-21 00:22) 

ともちん

☆斗夢さん
私もそう思っています。エラーのメッセージに何故??
陰謀を感じますね^^;

☆侘助さん
出ますね。ブログのエラーは泣きたくなります。
それに加え、自分のパソコンも調子が悪く…二重で厳しいのです

☆まつきさん
もう、ガックリです。コメントなど残ってくれているときもあるのですが
消えると泣きたくなります。記事も同じく…なんどか続くと心折れます(ノ_<。)
私は、広告を見せるという意図を感じています。これはワナだと( ̄□ ̄;)

☆馬爺さん
ソネブロのエラーですね。馬爺さんの様々なパソコンでも、エラー出るんですね!
最近、特にエラーが頻発していて、ブログが苦痛になりそうです。
それに加え、自分のパソコンのネットのシステムが不調で参ってしまったのです。

☆motosoftさん
まさに、その通りです。的確なご指摘ありがとうございます<(_ _*)>
こうなった当初は混乱し、途方にくれていましたが
最近は慣れてきて、エラーの出にくい時間にご訪問をしています。
出にくいだけで、あまり変わりはないのですが…
それに加え、OS入れ替えや新しいパソコンも検討しているところです。

☆kiyoさん
そうですか!今も普通にXPを使っているとのこと、心強いです。
まだまだ使えますよね。諦めかけていたので、勇気がわいてきました。
励ましてもらえた気持ちになりました。ありがとうございます(^^)

☆ゆうみさん
ブログのエラーは、どなたにも出ているんですね。
エラーに加え、自分のパソコンのネット不調で、もうダメかと思いました。
なんとかパソコンをだましつつ、ネットしています( ̄▽ ̄;)

☆まあさん
そうですね。まさにそのとおりです。
この状況にも慣れてきて、不具合や不調のなかでも
なんとかできている今のうちに対策を講じたいと思います。

☆原みつるさん
ありますね。やっぱりあきらめるしかないですよね~…
あとは、自分のパソコンをなんとかせねば…

☆t-toshiさん
独自にリサーチなさっているのですね。
ブログの不具合に関しては、諦めと改善を要求したいところであります。
自分のパソコンに関しては、今のものをできるだけ今のOSで使えるように
手を打つこと、新しいパソコンも視野に入れて、今後のことを考えています。

☆しゃぎゃさん
もうそろそろ考えておかないと…ですね。これから必要な出費を考えると…
それだけで痛いです。頭も痛くなってきそうです…^^;

☆Sizukuさん
感じないようにつとめてきましたが、やはりストレスです。
いつも私の気持ちを酌んでくださるやさしいコメントをありがとうございます。
買い換えしないで解決できる方法が一番なのです(^^)
一応、新しいものも考えつつ、色々対策を考えているところです。
by ともちん (2013-03-25 16:38)