SSブログ





タイトルが思い浮かびませんな [雑記]

近辺で桜が咲いているかと出向いたのですが、こちらを撮影しました
0319a.jpg
暗くなり始めた頃撮ったので微妙な写りであります



0319b.jpg
フラッシュ点いてしまってまたまた微妙に…


桜がまだのようだった(きちんと確認できなかった)ので、綺麗な色だったこの木の花を撮りました。これも桜かもしれません。

そして、いつ食べたか忘れてしまったくらい前のおやつ
0319c.jpg
驚きのひとくちに魅かれたりしました



0319d.jpg
カップの向かって左側に、これを倒した跡が…Σ( ̄□ ̄lll)コレハカクシヨウガアリマセンナ


ふわとろシリーズと似ているので、それが基準になってしまっていたので思っていた味とは違いましたが、フワッとしたプリンは珍しい食感でした。これは2~3回食べるとその美味しさを理解できそうな気がしました。

月曜日は風が強く、まだこの状態は続きそうだとのこと。暖かい風です。春の嵐ですな…。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

※キットカットの抹茶は、通常のもので抹茶バージョンがあったような…近いうちに確認します
nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 14

みぃにゃん

プリンのカラメルががそそられます・・・。
そういえば最近プリン好きなのにプリン食べていません・・。
またコンビニで探しに行ってきます!
by みぃにゃん (2013-03-19 00:20) 

raomelon

うちの方は桜の蕾がまだ固そうです。
驚きのひとくちが魅力的ですね^^
カラメルたっぷりで美味しそう~♪
by raomelon (2013-03-19 00:27) 

motosoft

タイトルには、深い意味を付けても、さほど意味がないように思います。
要は、中身なわけで。
(もし、ピンポンダッシュなら、どっちも意味ないですし)
by motosoft (2013-03-19 00:38) 

フヂ

ふわだて…プリンで「たてる」って
表現を使う所が斬新!気になる~~。
見かけたら買ってみよう♪

しかしホント、風が強かったですなぁ。
下手に咲くとこの風で散ったらくやしいので、
「まだ」ということでいいかもしれませんw
by フヂ (2013-03-19 01:48) 

ともちん

☆みぃにゃんさん
カラメルが上にあるタイプのプリンは食べやすいですね^^
時にはパタッと食べなくなる時があります。
食べたいと思った時が食べ時ですね♪

☆raomelonさん
開花宣言が出ても、うちの近辺もまだみたいです。
カラメルたっぷりでもクドくなくて食べやすかったです。こういうプリンもアリですね。
あと数回食べてみたいと思っています♪

☆motosoftさん
単に、内容に絡むタイトルが思い浮かばなかっただけです。

☆フヂさん
おお!その表現に何かを感じてくださったのですね!
私もそこも決め手になって、これを買ったのです。
なんだか嬉しくなります♪

いやいや、この風には参りました。
ベランダにまた着陸しているモノもあったりします。
確かに!散ったら悔しいので、まだがいいですね♪
蕾が落ちないといいな、と密かに願っております。
by ともちん (2013-03-19 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
最近プリン食べてません・・・殆どヨーグルトです。
花の便り多くなり・・・外出が楽しくなりますね。
by YUTAじい (2013-03-19 06:16) 

まつき

私も桜のチェックしに行ったのですが、あまりの風の強さに
カメラを向けるのは諦めました(;_:)
あんかけ?のようにも見えるカラメルソースだけど、
とろとろで美味しそうですね!(^^)!
by まつき (2013-03-19 08:48) 

Sizuku

おはようございます^^
近所の山桜が咲き始めました。例年より半月近く早いです(^^;
でも・・ここのところ風が強すぎて、ゆっくり写真を撮ったり
お花を楽しもうという気にはなれなかったです(T T)
今日はこのまま穏やかな一日であって欲しいなぁ。。。

キットカットの通常版の抹茶バージョン、存在すると思います。
食べたことあったはずなので、多分妄想じゃないと思うのですが(^^)
by Sizuku (2013-03-19 08:57) 

johncomeback

別に害は無いでしょうが、倒した跡(縁にカラメルに付着)は
気分が悪いですねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
by johncomeback (2013-03-19 17:21) 

原みつる

昨日の夜は台風のような風と雨でした(〃゚д゚;A アセアセ…
波もすごかった!
by 原みつる (2013-03-19 19:05) 

馬爺

今日は暑かったです、昨日が嘘のようないい天候に恵まれました、これで桜の満開も早まりそうですね。
by 馬爺 (2013-03-19 19:42) 

しゃぎゃ

桜の便り待ってます
by しゃぎゃ (2013-03-19 22:06) 

カリメロ

このプリンは・・・
2~3回食べないとその美味しさが理解できそうもないんだ(爆)
こんなコメントで、ごめんなさい^^;
by カリメロ (2013-03-19 22:15) 

ともちん

☆YUTAじいさん
こんばんは。
ヨーグルトは体にいいですね。
私もプリンばかりではなく、ヨーグルトにしようかな…
暖かくなると、花が咲いて、気持ちもウキウキしてきます♪
綺麗な花を探しに行くのが今から楽しみです(*^▽^*)

☆まつきさん
すごい風でしたものね!桜は咲いていましたか?
あまりにも強い風で、蕾が落ちてしまうのではないかと
ハラハラした気持ちでいました(^-^;)
このプリンのカラメルは、みたらし団子のたれのような色合いですが
ちゃんとカラメルなのです。少し味が薄い気がしたのですが
濃厚な味のものが多いので、そう感じたのかもしれません。

☆Sizukuさん
こんばんは☆
山桜も例年より早く咲き始めているのですね。
風が強いと、散ってしまいそうで、気が気でなくなってしまいます。
今日は穏やかでしたが、気温が高くなり、暑かったです。
ゆっくりと春を探しにいけなくて、少しガッカリですね。

Sizukuさん、普通キットカットの抹茶を目撃されたのですね!
私も見た気がしていたので、それは気のせいでは無かったんです。
よかった…これで堂々と探しに行けます。ありがとうございました(*^^*)

☆johncomebackさん
お目汚し、大変失礼いたしました<(_ _*)>

☆原みつるさん
本当にすごい風でしたね。台風のときと変わりありませんでしたよね。
海も荒れていましたか!最近の気候は極端ですね^^;

☆馬爺さん
暑かったですね。真夏日だったようですね。
これで桜も咲いたら、あっという間に満開になりそうです。
馬爺さんのブログで桜の綺麗な画像を楽しみにしていますね(*^▽^*)

☆しゃぎゃさん
はい!そういってもらえると、とても嬉しいです。
私も桜の報告をするのを励みにしますね♪
いつもありがとうございます(ゝ∀・)

☆カリメロさん
いえいえいえ、そうではなくて~
ちょっと味覚が落ちてきているのと
あっさりめなカラメルなのとで
何度か食べてみたいな、と思ったのです。
コメントしづらい記事ですよね。こちらこそごめんなさい<(_ _*)>
by ともちん (2013-03-20 00:19)