SSブログ





お散歩ですな [日記]

火曜日はお天気も良く、時間があったので、つい何かのスイッチが入ってしまって、部屋の片づけをしました。
掃除の道具(床掃除のワイパー)等を新調したり、体に良いけど美味しくない栄養ドリンク(ドリンク剤ではありません)を買うために、往復30分強の道のりをお散歩がてら出かけてきました。

0306a.jpg
地元の各中学から選出された非行化防止標語(といいますか、俳句?)を横目に…中学生らしいまっすぐな標語ですね。



0306c.jpg
梅の花は満開を過ぎたくらいで、このように咲いています。小さい木ですが、咲誇っていました。



0306d.jpg
お店に程近いところにあるガーデニングショップの手前の角に、100円均一の鉢が。お店が奥まったところにあるので、こうして看板代わりに置いてあるようです。
いつかここでお花を購入したいと思っていますが、今も鳩がごくたまにやってくることがあるので、植木購入はためらわれます。


目的のものを無事に…いえ、それ以上に物を買い込み…歩き疲れて帰宅して、おやつは…
0306e.jpg
買ってあった、モンテールの天空抹茶どらやきです



0306f.jpg
抹茶クリームとつぶあんのどらやきであります


Σ( ̄□ ̄lll)ジツハコシアンノホウガコノミナンダケド・・・


天空抹茶って?と思ったらパッケージの裏に解説が…
0306g.jpg
海抜1,000m地帯だからこそできた農薬無散布栽培
年間150日以上、濃霧が降り注ぐ環境で育まれた芳醇な香りと深いコク

だそうです



皮がふんわりとしていて、抹茶のクリームもさっぱりとキレがよく、おいしいどらやきです。粒あんは、こしあんだったらもっと私好みだった(←しつこいw)な、というところであります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 13

motosoft

天空抹茶って、そういう意味だったんですか!
スーパーで見かけてはいたのですが、天空の意味が不明で、買っていませんでした。
謎が解けました。
by motosoft (2013-03-06 00:34) 

raomelon

部屋の片付けにお散歩^^
健康的ですね~
天空抹茶とは壮大なネーミングですね。
私は抹茶も粒あんも好き~♪
by raomelon (2013-03-06 00:36) 

フヂ

天空抹茶って、何となくドラクエテイスト
とか思っちゃいましたw
モンテールは安定感抜群の美味しさですよね♪
抹茶と小豆の色が渋くて良いわぁ。

そろそろお花も増えて来る季節ですね。
明日から暖かくなるから、一気に咲くかな?
桜も今から楽しみだけど、梅もかわいくて
いい香りなので好きです(*´∇`*)
by フヂ (2013-03-06 00:49) 

ryuyokaonhachioj

天空抹茶どら焼、抹茶の匂いがして
美味しいだろうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-06 05:21) 

hirochiki

お部屋の片付けお疲れ様でした。
100均のお花なんてあるのですね。
我が家も、そろそろ春のお花を買いたいと思っているところです。
モンテールのスイーツは、美味しいですね。
by hirochiki (2013-03-06 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
そう云えば・・・大昔学校で標語作らされました・・・。
最近造語が多く意味不明も有りますね、今日も暖かくなりそう・・・春も近くなりましたね。
by YUTAじい (2013-03-06 06:49) 

Aちゃん

天空抹茶どらやき~
美味しそうだな~
私は、まろにが抹茶プリンて言うのを買ってみました。
レモンソースが付いてて、苦い・甘い・酸っぱいって感じで・・ってそのままやん(^▽^;
美味しいですが、抹茶だけを楽しみたい人はレモンソースは要らないかも。
by Aちゃん (2013-03-06 07:59) 

まつき

天空抹茶どらやき・・・実際に口に出してみると、
リズム感のある、とても買いたくなるネーミングですね♪
只今ゆっくりとドラクエ中なので、親近感を覚えましたw
美味しそうだけど、見掛けた事がないような気がします(;_:)
by まつき (2013-03-06 09:15) 

Sizuku

昨日はお散歩したりお部屋を片付けたりして過ごされたのですね^^
帰宅後のお茶タイム、幸せそうですね~♪
私もあんこはこしあんの方が好きです。
でも、こしあんのどら焼きにはまだ出逢ったことがないのです。
つぶあんではありますが、中にバターが入っているのも美味しいんですよ^^
栃木県の茂木という町の小さな和菓子屋さん(名前は忘れてしまいました)で見つけて以来
バター入りのどら焼きとまたどこかで出逢えないかな?といつも思っているのですが
まだ見つかっておりません。(涙)
by Sizuku (2013-03-06 12:59) 

原みつる

「考えよう 自分の頭で しっかりと」
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・ 考えないでいろいろやっています^^;
by 原みつる (2013-03-06 18:58) 

馬爺

わ~~~抹茶のどらやきが美味しそうですね、春なんですね花の苗が出回っているんですね。
by 馬爺 (2013-03-06 19:40) 

yuri

標語、、すごいですね(^^;
なんだか心にぐさっと刺さりますww
 
by yuri (2013-03-06 22:56) 

しゃぎゃ

天空とな!?^^
by しゃぎゃ (2013-03-07 01:06)