SSブログ





みたらしとコップですな [雑記]

0307a.jpg
説明不要、たっぷりだれで食べるみたらし団子です



0307b.jpg
こうして持ち上げても、たれがとぎれることないのがおわかりでしょうか。まさにたれたっぷりであります。


お値段も、買いやすさも文句なしなので、多くの方が食べていると思われます。みたらしだんごは永遠に不滅ですな。
このコンビニでみたらしだんごをみかけると、必ず買ってしまいます。みたらしのワナであります。


で、久しぶりになめこの話題を。今月4日にアップデートで図鑑の更新がありました(以下、追記にて☆)
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


なめこ栽培キット 北米の春だそうで


早速お気に入りのなめこが…
0307c.jpg
図鑑より 『ナメコップ』ですって♪



0307d.jpg
こういうオチです。cop(刑事)かと思わせるビジュアルなのに、飲み物を注げて便利というオチにやられてしまいました(笑)


追記にしても、実はあまり意味がないのですが、たまにこうしてみたくなります。

ところで最近WBCの予選を観ますが、合間やエンディングで流れるジャーニーの曲が、頭から離れなくなりつつあります。これも少しワナかもです。ともあれ、日本は早々に予選突破したので何よりであります。キューバに負けてしまったのは残念ですが、次があればその時に勝てば良いので、先に負けておいた、ということですね(←何を言っているんだろうΣ( ̄□ ̄lll))

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

※タグを追記しました
nice!(101)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 14

みぃにゃん

あたためて食べると美味しさ格別ですよね~
by みぃにゃん (2013-03-07 00:09) 

raomelon

みたらし団子は永遠のアイドルですね♪
ともちんさんの野球解説がわかりやすくて
シリーズ化お願いします^^
by raomelon (2013-03-07 00:10) 

フヂ

うはは~~食べたばっかりだけど、
やっぱり見るとまた食べたくなりますw
お値段、量、お味共に満足です♪

ナメコップ!なんと便利な。
ふたを閉めれば持ち運び可能なのでしょうか。
今マイボトルとか流行ってますし、
エコで良いですな(*´ω`*)
by フヂ (2013-03-07 00:30) 

しゃぎゃ

食べてー^^;

そして繰り返して流しての刷り込みにご注意を^^;
by しゃぎゃ (2013-03-07 01:04) 

hirochiki

このタイプのみたらし団子は、他のメーカーのものを食べたことがあるのですが
私は大好きです。
ちなみに、うちの娘はきなこのみたらし団子も大好きですね。
by hirochiki (2013-03-07 05:03) 

Aちゃん

昨日セブンに行ったけどこれは買わなかった(^^;
桜大福を買いました。
by Aちゃん (2013-03-07 06:32) 

motosoft

なめこ栽培キットは、以前はハマっていましたが、忙しくなって、枯れなめこだらけになり、やめました・・・・
by motosoft (2013-03-07 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
みたらし団子好きですが・・・歳を取ると串ざしが近所の7、ローソンに変わったし・・・でも有りですね。
今朝は日射しは弱いですが・・・暖かです。
by YUTAじい (2013-03-07 07:54) 

まつき

おぉ♪ スゴイ♪ 団子が泳いでますね(@_@;)
みたらし団子はあんまり好きじゃないのですが、
これは、たれの量がハンパなく入ってて美味しそうです!(^^)!
by まつき (2013-03-07 09:29) 

mamii

みたらし団子、いいね、食べたい!!
by mamii (2013-03-07 11:30) 

Sizuku

ナメコップ、まさかそっちのコップだとは思わないですよね?(笑)
こんな風に、クスリ♪と笑わされてしまうものに私も弱いです。
いいですねぇ~♪ ナメコップ(^^)b
そして、ジャイアンリサイタルにも反応してしまいました~(^m^)
by Sizuku (2013-03-07 14:16) 

馬爺

今なめこものが流行っているんですかね?
孫達もなめこ栽培キットで遊んでおります。
by 馬爺 (2013-03-07 18:48) 

原みつる

フヂさんの所でも書いたと思ったけど~
安い串に刺さったのを買ってしまいます^^;
by 原みつる (2013-03-07 19:03) 

yuri

実はあたしもなめこ始めてみましたぁ~^^
ロボなめこ??が出ないんです。。泣
 
by yuri (2013-03-07 23:59)