SSブログ





これは金太郎飴です。 [日記]

週末3連休で、最終日が月曜日だったので、休み明けの火曜日を月曜日とカン違いしていました。タダの勘違いですが、なんだか一日得した気分になりました。


0918a.jpg
前回の記事でシメをしてくれたこれは、国技館で売っていた金太郎あめの川波くんです。きちんと書かずに失礼しましたが、皆さんわかってくださっていたので、とても嬉しかったです。


0919a.jpg0919b.jpg
せきトリくん金太郎飴のパッケージと、全五種類の画像です。今のところひよの山くんのを食べただけです。
でも・・・なんと言いますか・・・飴に描かれた表情が怖かったりします。でも味わい深くて、とても可愛く感じたりもしています。
この体調不良のあいだに口内炎もできていて、食べ辛かったというのもありますが、その痛みもほとんどなくなったので、これからこの飴を味わおうとたくらんでいます。飴の各キャラはタグをご参照ください。

何だかんだとキツかったですが、ようやく体調も落ち着いてきています。毎日弾いていたギターも一日おきに短時間だったりして、せっかくギターを弾くのに良い指になってきていたのですが、また1から・・・2ぐらいかな?指先がヤワになってしまったので、頑張って取り戻そうと思います。

他にも自分でジェルネイルをしてみたりしました。体調がよろしくないときにネイルを取ったことがきっかけでした。他にも経済的な都合や、自分の好みを伝えられないこともあり、自分で施術するセルフジェルネイルに挑戦することに決めました。

初めてのネイルは失敗。その日に二回目をしてようやくなんとかできた、というところです。もちろん、これからは全くサロンに行かないということはありません。私の行っているネイルサロンは深爪治療など、爪に関する悩み事にも積極的に取りくんでくれるお店なのです。おしゃれはもちろんですが、爪を噛むクセのある人や、私のように伸びは早いけど弱い爪など、爪に悩みのある人は、爪が丈夫になるし、綺麗に飾ってもらえるしで、一石二鳥なのです。なので、どちらも上手に利用して、丈夫でピカピカな爪を維持しようとたくらむのでありました。

しかし、一度失敗してヤケになり、セットについていたネイルを一色ベタに塗ったら、すごいショッキングピンクで派手にラメが散っている爪になってしまいました。お見せできないのが残念です。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 15

みぃにゃん

金太郎あめ。ちゃんと再現されてるとおもいますけどね。
コワイですか?1本の棒状になっていたらもっと良かったかな~?
by みぃにゃん (2012-09-19 00:09) 

だみかん

こんばんは、
月曜日が祝日だと、
確かに得した気分!

…だったのですが、
仕事上では、曜日ごとで留意しなければいけない点について、
何度も何度も、
「あ~、今日月曜ちゃうやん火曜日やん!」
と、はっとしてるのに、また、
「だから月曜ちゃうって~!」
と、一人で突っ込みを入れて苦しみました(笑)。
実際ミスはなかったものの、明日になったらこの曜日ボケは治まるかしら~!
by だみかん (2012-09-19 00:55) 

フヂ

おおっ。こんなに種類があるとは!
フレイバーは皆違うのかしら。
個性的な顔も味わい深いですね(*´ω`*)

ネイル、私の友人もセルフでやってますよ~。
私も実家にいた頃は週末にテレビを見ながら
爪塗るのが楽しみだったのですが、最近は
何だか心の余裕がなく…おまけに引っ越す時
ネイル道具を殆ど処分してしまったというw

派手ラメネイル、見たかったかも(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-09-19 01:26) 

しゃぎゃ

弾かないと指ってケッコウすぐ戻るんですよね^^;
by しゃぎゃ (2012-09-19 02:25) 

hirochiki

体調が落ち着いてきているとのことで何よりです。
金太郎飴は、確かによく見るとその表情がちょっと怖いような気がしますね。
味はそれぞれに違うのでしょうか。
私は、ジェルネイルはまったく経験がないのですが
ご自分でされるなんて素敵だと思います。
by hirochiki (2012-09-19 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
金太郎雨最近余り見掛けません、大相撲バージョン貴重ですね。
川波くん他で喉を癒して回復して下さい、お大事に!
by YUTAじい (2012-09-19 05:43) 

haku

体調早く戻ると良いですね
ギター仕様の指先、頑張って維持してくださいね ^m^
ショッキングピンクで派手にラメが散っている爪ですか?!
パンクっぽくていいかも...www
by haku (2012-09-19 07:31) 

ソニックマイヅル

金太郎飴、非常に懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-19 09:01) 

まつき

川波くん、選ばれし5人の中だったんですね、やったー!(^^)!
・・・って、唯一の緑のキャラだし、絶対に選ばれるか^^;
この見ているだけでも癒される飴を食べて、元気出して下さいね♪
by まつき (2012-09-19 09:02) 

Aちゃん

金太郎飴が1つずつ袋に入ってるのは初めて見たかも?(^^;
by Aちゃん (2012-09-19 11:34) 

ryuyokaonhachioj

懐かしいですよ~~金太郎飴が・・・
ネイルにショッキングピンクを塗ったの見たいね~~~♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 15:53) 

原みつる

キャラの金太郎飴なんだぁ~おもしろいですね^^
似ているように作るのって熟練者の腕とセンスなんですかね~
by 原みつる (2012-09-19 19:06) 

カリメロ

体調が落ち着いて来たとの事、良かったです^^
金太郎飴、5種類も入っていたんですね♪
いいな~たべてみたいな!
ショッキングピンクのネイル見たかったな♪
by カリメロ (2012-09-19 20:39) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは♪

>金太郎飴
確かに・・・
人(?)によって怖いお顔の方もいらっしゃいますねぇ(^m^)
by Sizuku (2012-09-20 16:31) 

じゅりあん

金太郎あめ…全体的には、なかなかよく出来ていると思います。
特にひよの山と川波くんは、似ていると思います。
ただ、一部少し怖いかな?という顔の方もいらっしゃるような。^m^

楽器・・吹奏楽器のことでいえば、上手くなるのに1カ月かかるとすれば
ヘタになるには三日も休めば充分と言いますね。
なんて、おどしてしまいますが、今は体調一番で、無理しないで少しづつに
して下さいね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2012-09-22 23:27)