SSブログ





七夕ですね・・・ [日常]

今年は短冊やら笹やらを用意したいと毎年思いつつ、やらずじまいです。
0707b.jpg
カリメロさんのコメントで思い出したのですが、昨年、サミットというスーパーでみつけた短冊の願い事です。アンパンマンでなく、バイキンマンになりたいという、大変正直な気持ちをかいた少年・・・今はどうしているだろうか?あのまま、まっすぐな気持ちでいてくれてるだろうか?と気になります。


0707a.jpg
そして金曜日に届いたピックです。アリアプロⅡJAIL2010 聖飢魔Ⅱ ICBM TOUR 限定のJAILピックです。一昨年の聖飢魔Ⅱ期間限定再集結ツアーのジェイル大橋代官の新しいギターと同じデザインです。裏にジェイル代官のサインが入っています。


このピックと同じデザインのギターで演奏されるFIRE AFTER FIREの動画です。ちなみにこのFIRE AFTER FIREと言う曲は、ジェイル代官が世を忍ぶ仮の高校生だった頃作曲された曲だそうです。初めてこの曲を聴いたときは、ものすごい衝撃でした。以前の記憶が年とともにどんどん薄れていく中、今もハッキリとその時のことを覚えています。遠い目になりました(笑)

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 17

みぃにゃん

あっ明日は七夕ですね!天の川みれないだろうな~
お願い事心の中でしようっかな~。
ショッピングモールとかに七夕のたんざく書くコーナーとかもうけられていたら年甲斐もなく書きたくなります。
by みぃにゃん (2012-07-07 00:12) 

yuri

七夕ですねー、すっかり忘れてました^^
旦那の方の甥っコもバイキンマン好きでしたねー!
あたしは小さいころ、Winkと踊りたいって書いたよーなw
 
by yuri (2012-07-07 00:59) 

フヂ

たまにすごい短冊ありますよねw
でもそういうバイキンマンになりたがるようなタイプ、
好きです(* ̄m ̄) 熱烈に愛されて、彼も幸せだわ~。
大人になってからこういうのやってないので、
来年は家でも飾ってみようかな♪

ピックのデザイン、ギターと同じなんてかっちょいい~~。
それに代官、高校生にしてこんな曲を作られるとは…すごい!
by フヂ (2012-07-07 01:27) 

カリメロ

わ~ぁ!またこの短冊を見る事が出来るとは@@
あまりにも衝撃的で、このしゅういちくんが忘れられませんでした^^
そして、「アンパンマンにしておきなさい!!」と言いがちなのに、そのままを書いてあげた親御さんにも、感動した記事でした!!
きっと、素直なまっすぐな子に成長している事でしょうね^^
そしてこの日、この短冊を取り上げたともちんさんにも、惚れ込んだ私だったのでした♪
アップしてくれて、ありがとう♪
by カリメロ (2012-07-07 02:41) 

hirochiki

娘が幼い頃は、我が家も願い事を書いた短冊を飾ったものです。
バイキンマンのことを書かれたお子さんは、
我が子の素直な気持ちを尊重できるご両親のお子さんですから
きっと真っ直ぐに育ってくれることでしょう。
ピッグのデザインがとても素敵です!
これで演奏されるなんて、わくわくしますよね♪
by hirochiki (2012-07-07 05:31) 

沈丁花

七夕さんでした〜 私〜 何をお願いしましょうか?_・・・(笑)沢山有って〜書ききれない。。。(; ;)
by 沈丁花 (2012-07-07 05:34) 

haku

JAILピック カッコいいですねぇ♪
もしかして、ジェイル大橋代官モデルのギターを弾かれるんですか?!
(^0^)w
by haku (2012-07-07 08:20) 

まつき

お! 懐かしい~。昨年も皆様に、何故バイキンマン?と
不思議がられていた少年の短冊ですね! 今年はスーパーに
彼の短冊はなかったのでしょうか。気になります~!(^^)!
by まつき (2012-07-07 08:51) 

Sizuku

ともちんさん、おはようございます♪
カリメロさんのコメントを読ませて頂き
その短冊が見たい!と思っていましたので、願いが叶ってしまいました(*^^*)
七夕だわ~☆

可愛いですね~♪
目の付け所がいいので、面白い人に育つだろうなぁと思いました^^
今年はどんな願い事を書いたのかな?しゅういち君☆

毎年同じことを思いますが、七夕はお天気に恵まれませんね。。。
今日も日本の梅雨をお互い楽しみましょうね~(^^)ノ
強がりなところがおありだとコッソリ書いているともちんさん、すごく可愛いです♪

by Sizuku (2012-07-07 10:32) 

プースケ

こんにちは(^_^)
先日スーパーに出かけ、七夕コーナーがあったので
願い事を書いて短冊を笹に結んできました。子どもの
頃は色々と夢があったような。みんなの願いが叶うと
いいですね、今夜は晴れますように(*^-^*)

by プースケ (2012-07-07 10:46) 

えーちゃんaaa

バイキンマンになりたい
大人になったら裏社会で活動したりして?(^^;;アブナイアブナイ
by えーちゃんaaa (2012-07-07 15:30) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
孫達も「海ほたる」で短冊へお願い事を書きました。
by YUTAじい (2012-07-07 17:37) 

ryuyokaonhachioj

七夕ですね。天気は雨でした~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-07 20:39) 

しゃぎゃ

北海道は来月なので バイキンマンなれるようにお願いします^^

ピックのサインって保存が悪いと消えて行くんですよね^^
by しゃぎゃ (2012-07-07 21:12) 

kiyo

この曲を高校生もとい、世を忍ぶ仮の姿の時分につくったとは驚きです!
さすがただものではありませんです。
改めて(@o@)
by kiyo (2012-07-08 14:11) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
天の川は見られましたか?こちらは晴れていても天の川は見づらいです。
7日はようやく夜に雨があがったという感じでした。
私も、短冊があったら書きたい!と思うタイプです(*^^*)

☆yuriさま
私も、七夕近くになってようやく気付きます。
バイキンマン好きな子って意外と多いんですね。
yuriさんは何と可愛らしい夢を・・・やっぱり七夕っていいですね(*´∇`*)

☆フヂさま
すごくインパクトのある短冊ですよね、これ。
初めて見たときは驚きでしたが、すぐに感動もしたのでした♪
無邪気に願いごとをする少年と、代筆してあげるお母さん・・・。
そして、熱烈に愛されるバイキンマンが、私もうらやましく思うのです☆
私も、来年こそ笹飾りしたいと思ってます(*^▽^*)

ピックを買ったはいいのですが、使う勇気がなくて・・・ww
二十歳そこそこで聖飢魔Ⅱに入ったお代官は、音楽でも当時の性格も
思い切り尖ったお方(悪魔w)でした(*´∇`*)

☆カリメロさま
カリメロさんが覚えていてくれたこと、とても嬉しかったです♪
私も時折、この短冊を思い出していたので再び記事にしました。
失敗したのは、今年の短冊を確認しに行かなかったことですが
この少年は、きっと今も元気でまっすぐな子でいてくれていると信じています。
そういえば、去年のこの頃、私はエガちゃんに夢中でしたね。
正確にはエガちゃんストラップだったんですが・・・
そんなことなども思い出した七夕でした(*^▽^*)

☆hirochikiさま
hirochikiさんも、お嬢さんのお願いを短冊に代筆なさったのでしょうか。
大人の意志に沿わせようとせず、子どもの気持ちを大切にできる親御さんで
よかった、と未だに思います。そういった意味でも、見る人の気持ちも
幸せにする短冊だったんだな、と思います。
ピック、もう2年も迷ってようやく買いました。使えるかどうか勇気が・・・(笑)
違うピックを使ってしまいそうな私です(^-^;)

☆沈丁花さま
沈丁花さんは、どんなお願いをしたのでしょうか?
私も、もっと願いがあると思いますので
もし笹を飾ったら、短冊が沢山で、重くて大変だったかもしれません(笑)

☆hakuさま
代官モデルのギター欲しいんですが・・・高くて買えません・・・(T▽T)
買ったとしても、腕がついていかないので、ギターが可哀相・・・
でも、狙ってはいたりもします・・・ww

☆まつきさま
覚えていてくださって嬉しいです♪
まさか、本人も今年になってもこの短冊が皆に見られているとは
夢にも思っていないでしょうね(*^m^*)
今年は短冊を確認に行きませんでした。サミットは遠いですし、
営業時間が短縮になってからは、すっかり足が遠のきました。
でも、来年は七夕近くなったら、車で行こうかとたくらんでいますw

☆Sizukuさま
去年と同じ画像を・・・と気が引けた面もありましたが、
見たいと思ってくださった気持ちと重なったことが、とても嬉しいです♪

うちから少し離れたところにあるスーパーの七夕イベントなのですが
今年は短冊の確認に行かなかったのです。不覚でした(;´Д`)

こちらの七夕は7月なので、梅雨時期真っただ中で雨ばかりですね。
紫陽花や季節の花々に癒されて、残り少ない梅雨を楽しみましょう♪
私はただの意地っ張りなばかりですが、そういった面も受け止めてもらえて
とても嬉しく思います。ありがとうございます<(_ _*)>

☆プースケさま
こんばんは☆
プースケさんは、短冊にお願いを書かれたんですね♪
どんなお願いだったのでしょう?うらやましいです。
今となってはあまり思い出せないのですが
子どもの頃は沢山願いがありましたね。
私も来年は短冊に願いを書きたいと思いました(*^^*)

☆えーちゃんaaaさま
えーちゃんさんのおっしゃることはブレませんね!
さすがだとおもいました。すごいです!覚えがありますか?

☆YUTAじいさま
こんばんは。
記念の旅行、うらやましいです。改めて、おめでとうございます。
お孫さんは短冊に願いを書かれたんですね。お願いが叶いますように♪

☆しゃぎゃさま
旧暦の七夕だと梅雨ではないのでいいですよね。
・・・って、北海道はあまり梅雨の影響は無いんでしたっけ?
ぜひとも、バイキンマンになれるよう、お願いしてください!
よろしくお願いします<(_ _*)>
ピックの模様と、サインは擦れるとすぐに消えちゃいますね。

☆kiyoさま
そうなんです!大分アレンジは違うようなのですが
速弾きかつ、メロディアスなソロなどは只者ではないですよね♪
二十歳そこそこで聖飢魔Ⅱに入った代官ならではだと思います(*^▽^*)
by ともちん (2012-07-10 01:14) 

じゅりあん

お金に関する願い事を書くように短冊の上の方に書いてあるのを
全く無視して書かれているのも何だかツボですね。^m^
by じゅりあん (2012-07-20 17:36)