SSブログ





ロールケーキと20年以上前の番組の動画 [日記]

七夕当日は、雨が降ってしまいました。こちらは夜には止んだので、あのお二人は逢えるのか・・・といったところです。
0708a.jpg

用事で夜まで出かけていたので話題がありません。数日前に買ったロールケーキを見せびらかすという魂胆です。
スイーツや美味しいものを、大変参考にさせてもらっているフヂさんのご紹介で知ったこのロールケーキ。買う気満々でコメントを残したのです・・・「明日ローソンで買ってきます!」と。次の日、何気なく再びブログを拝見しにいくと、「セブンイレブンへおでかけください」と丁寧なお返事が。あぶない!お返事を見にいってよかった、とホッと胸をなでおろすも、ひとりなのに顔から火が出る思いでした。実はまだ食べていないので、感想などはまた後ほど。

これで終わるのも寂しい・・・といいますかご紹介したい動画があります

エース清水の『おばあさんエスカレーターこけ事件』

今から20年以上前、聖飢魔Ⅱが地球デビューして、人気が出始めた頃の深夜番組にて。デーモン小暮と女性パーソナリティで司会進行されていました。デモタカビデオジャムといって、夜中に放映されていた音楽番組です(何曜日だったかは忘れてしまいました)。当時はビデオで録画して、次の日学校からダッシュで帰ってきて見ていました。今はこういった懐かしい映像も、動画で気軽に観られる時代になったんだな・・・としみじみと思うのでした。

この頃は聖飢魔Ⅱの構成員の皆様は『長官』や『代官』といった役職でもお呼びしていなかった覚えがあります。ジェイル代官に於いては、拷問官だった時代でもあります。この放映の後間もなく、ジェイル大橋拷問官は聖飢魔Ⅱを脱退したのでした。
収録前のリハーサルでメンバーが揃う前のひとときの、面白いお話でした。2分も無いので、よろしかったら観てみてください。

7日は出かけたいところがあったのですが、今回も断念でした。盛り上がったことと思います。いつか私も参戦させて頂こうと思うのでした。行きたかったな・・・。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(121)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 18

フヂ

うふふふふっ。ともちんさんの様子を想像すると、
かわいらしくて萌え萌えです~(* ̄m ̄) ←変態?
仮にローソンに行ってしまっても、代わりに何か
美味しい物を捕獲すればいいので、無問題ですぜ☆

拷問官!!なのに随分気さくな感じw
これはリハーサル故のカジュアルさなのでしょうか。
だとしたら、普段と違う一面が見られてファンには
嬉しいかも(*´∇`*)
by フヂ (2012-07-08 00:21) 

ともちん

☆フヂさま
いや~!おはずかしい!
お間抜けさをカワイイと言ってもらえてホッとしてます。
後からもそのようにフォローしてもらえて・・・
重ね重ね、ありがとうございます。よかった・・・

あ!ごめんなさい!書き方がわかりづらくて・・・この面白いお兄さんは
エース清水さんです。拷問官はこの場にまだ来ていないのです。
ついついジェイルさまの事を書いてしまって、混乱させてしまってごめんなさい。
デビューしたての頃なので、衣装も若々しいといいますか・・・
でも、このエース長官の気さくさが悪魔らしくなくて良いんです♪
ギャップの楽しさをわかってくださって、本当に嬉しいです。ありがとう♪
by ともちん (2012-07-08 00:38) 

みぃにゃん

ローソンへ行く前に教えていただいて良かったですね~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-07-08 00:42) 

カリメロ

昨日丁度このロールケーキをTV番組で見て、
食べてみたいな~と思っていたところでした♪
こちらは満天の・・・とまでは行きませんが、少しの星とお月様が見えている
七夕の夜ですよ^^
行きたかったところ!!私もです~(T_T)
まだ、違った意味で盛り上がっているかも知れませんよ~^^
by カリメロ (2012-07-08 01:08) 

えーちゃんaaa

昨日久しぶりにセブンに行ってクジ2枚引いたら2枚共当たった~
普通のクジとお酒のクジがあって、お酒の方を引いたら金麦500mlとトリスハイボール350mlが当たりました。ラッキー
by えーちゃんaaa (2012-07-08 03:12) 

hirochiki

昨日は、こちらも午後から晴れてきたので夜になって空を見上げてみたのですが、
残念ながら七夕気分に浸ることはできませんでした。。。
至福のロールケーキは、見た目にもふんわりとして美味しそうですね。
セブンイレブンは、こちらにはあまりないのでなかなか行けないのですが
週末に出かけたときにどこかで見かけたら探してみたいと思います♪
by hirochiki (2012-07-08 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
最近時間が有り思いこみで行動する事が・・・私も注意します。
by YUTAじい (2012-07-08 06:22) 

まつき

セブンイレブンにも、美味しそうなロールケーキがあるんですね♪
私だったら、間違えてローソンに行っても何の疑問も抱かず、
普通にプレミアムロールケーキ買って帰って来ちゃいそうです(+_+)
by まつき (2012-07-08 09:11) 

kiyo

閣下の笑い声がホントに楽しそう(笑)
おばあさんはこけてしまいましたが、話はすべらない話でしたね。
貴重な映像を見せていただきありがとうございます。
あがりました!(・∀・)
by kiyo (2012-07-08 14:17) 

yuri

セブンのロールケェキはおいしぃですよね!
本当!見逃した番組とか、昔のとかが 気軽に見れるよーになりましたね♪
嬉しーことです^^
どこへお出かけに行きたかったのですか??^^
いつか参戦できるといいですね♪( どこだろー。 )
 
by yuri (2012-07-08 14:31) 

原みつる

ロールケーキ美味しそう=♪
ロールケーキって言えばローソンとか有名ですけど・・・もぅどこも同じようなもんですよね^^;
by 原みつる (2012-07-08 17:04) 

haku

いつか都合の良い時に参戦して頂けることを心待ちにしております♪
(^0^)w
by haku (2012-07-08 18:34) 

masalin

ご無沙汰しちゃって申し訳ございません~
元気そうで安心したわぁ。次回のライブ観戦は
私が足になるから一緒に行こうね。
また、ちょこちょこ、お邪魔します~
by masalin (2012-07-08 22:46) 

しゃぎゃ

ロールケーキた・べ・た・い^^
by しゃぎゃ (2012-07-08 23:28) 

フヂ

おおお、そうだったんですね!
とんちんかんなこと書いてしまって、すみません~><
無知なのばれた…あ、そんなのもうわかってるかw
by フヂ (2012-07-09 00:54) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
そうなんです!私だったらとことん間違えたまま突き進みそうなので
想像しただけで恐ろしいです。本当に助かりました( ̄▽ ̄;)

☆カリメロさま
あれ?ということは、同じ頃このロールケーキの事考えてたんですね♪
梅雨時期の七夕は、どうしても雨になりがちですが
カリメロさん地域は、星も月も観られたんですね(*^^*)
行きたかったですね!そして、いつか一緒に行きたいですね♪

☆えーちゃんaaaさま
すごいですね~w(*゚o゚*)w的中率100%!!おめでとうございます♪
私もひいたら2回中1回当りました。近々記事にします。

☆hirochikiさま
やはり、この時期の七夕はお天気が一番のネックですね。
こちらは夜近くに雨が上がったのですが、曇り空でした。
hirochikiさんの近辺は、セブンイレブンが少ないんですね。
スイーツは好みが分かれますが、オススメできる美味しさだと思いますので
セブンイレブンを見かけたら、是非とも探してみてください♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。
時間や日付の感覚が、時に大きくずれて感じることがあります。
体内時計も狂いそうになってしまいます(^-^;)

☆まつきさま
ロールケーキは、どのコンビニスイーツにも定番になってきましたね♪
それをおっしゃるのでしたら・・・私はすでにそれをやらかして
何も気付かず「ありませんでした~」と言っていると思います。
多分、間違いないと思われますww

☆kiyoさま
動画を観てくださって、ありがとうございます!
聖飢魔Ⅱのメンバーが衣装も違うし、初期の頃なので
とても懐かしく思い出しています。閣下の笑い声もいいですね♪
あの頃、弟と一緒にこの長官のモノマネとかしていました(笑)

☆yuriさま
セブンイレブンのロールケーキは、とてもお気に入りになりました♪
こうした動画は色々な問題もあるようですが、
見逃した番組や、懐かしい番組が今も観られるって良いですよね(*^^*)
参戦したかったのは、千葉の木更津のライブハウスです
hakuさんのバンドのライヴに行きたかったのです(〃▽〃)

☆原みつるさま
このロールケーキは美味しいです!
ローソンのも先駆ですが、このセブンイレブンのはまた別の良さがあります♪

☆hakuさま
ありがとうございます!いつもいつも行けずにごめんなさい。
今回は特に盛り上がったようで・・・様子を伺っただけでも
私も盛り上がってしまいました。お疲れ様でした~♪♪

☆masalinさま
おお!私の方こそご無沙汰しております!
マサリンもお元気そうでよかったです。
ライヴの様子を拝見しましたが、とても盛り上がっているのが
伝わってきて、とっても感動しました。
会長を足にするとは畏れ多い・・・でもいつか一緒に盛り上がりたいです!

☆しゃぎゃさま
このロールケーキは、本当にハマってしまそうです。
しゃぎゃさんもぜひ、見かけたら食べてみてください(*^▽^*)

☆フヂさま
いえいえ、全くとんちんかんではありません。
明らかに私の文章が狂っているのと、
過去の表記をきちんと区別して書けなかった私の落ち度です。
本当にごめんなさい<(_ _*)>

動画も観て下さって、長官が気さくなお兄さんということも
真っ先にわかってくださったこと、とても嬉しかったんです。
これから私ももっときちんとした文章書かないと・・・
気持ちが引き締まります!すぐに緩みそうですが・・・ww
by ともちん (2012-07-10 01:47) 

じゅりあん

至福のロールケーキは、名前もいいですよね~♪
これを食べて、至福のひと時を過ごしたいものです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-20 17:42) 

ともちん

☆じゅりあんさま
まさに至福のロールケーキでした♪
あまりに美味しくてあっという間に食べてしまい
至福を味わう間もなかったように思います(笑)
by ともちん (2012-08-09 04:41)