SSブログ





おもちゃのカンヅメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! [キョロちゃん]

おもちゃのカンヅメが届きました。カリメロさんから銀のエンゼルを頂いて、応募したのが5月26日でした。うちに届いたのが6月9日でした。丁度2週間で届いたことになりますが、外へ出ている間に届いたようで、不在届が入っていました。受け取ったのは10日の日曜日でした。グダグダな前置きはともかく↓↓こちらが待ち焦がれたおもちゃのカンヅメです。
0613a.jpg0613b.jpg
宇宙缶をもらいました。グローバルよりギャラクシーということです。


0613c.jpg
カンヅメの外観です。底が平らになっているので見た目よりも安定感があります。そして、光り輝いています[ぴかぴか(新しい)]


0613d.jpg
光輝く宇宙の中はこうなっています。万華鏡やすごろくが入っています。そして、キョロちゃんからのメッセージもあります。


0613e.jpg
キョロちゃんがおっしゃるには、おもちゃのカンヅメ史上初めてとのことですが、カンヅメのおもちゃのひとつにDVDがあります。
おもちゃだけでなく、DVDが入っているとは意外でした。万華鏡やすごろくとDVDとは、今昔のおもちゃ(?)が良いバランスでカンヅメに詰まっている、という印象です。こうしてご紹介していますが、カンヅメの中身の封は切っていません。もったいなくて開封できないのです。しばらくはこのまま部屋に飾っておこうと思います。

カリメロさんからエンゼルをもらって手に入れることができた宇宙缶です。カリメロさん宅でもSON君がエンゼルを続けて出現させて、5枚そろったのに、約束だからと私にエンゼルふたりを遣わしてくれたのでした(SON君、本当にありがとうございました!)。
エンゼルを受け取った日が、カリメロさんとの初対面だったのですが、エンゼル受け渡しと楽しいおしゃべりや真剣な話をして、楽しい数時間を過ごしました。その時の楽しい気持ちも再びよみがえってきました。

それと同時に、私がずっこけをかましてしまった記憶もよみがえったのです・・・カリメロさんとお別れする駅が上野だったのですが、私は上野と日暮里を間違えてカリメロさんを促し、日暮里で電車を降りてしまったのでした。駅ふたつ手前で降りてしまったという私が恥ずかしい、微妙なお間抜けさが漂うお話でした。カリメロさん、ごめんなさい。

そういったたくさんの想いが詰まったおもちゃのカンヅメは、梅雨の曇天を照らすかのように今日も光り輝くのです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(131)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

すごくあけるのがわくわくする容器ですね~
見てる私もわくわくちゃった~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-06-13 00:05) 

yuri

うぉ~~ すごいクエッ!ww DVD?? 気になる~~^^
素敵な友情の宇宙缶なわけですね^^
なんか、チョコボール食べたくなってきたなーww
 
by yuri (2012-06-13 00:13) 

k_iga

うわー、今の缶詰って丸いんですねー。
DVDも観るの楽しみですね。
by k_iga (2012-06-13 00:28) 

sevensea-south

わ~~~すごい!!
ワクワクしますね♪^^
DVDも入ってるんだ~~
豪華ですね!!
by sevensea-south (2012-06-13 00:37) 

じゅりあん

わぁ~!宇宙缶を選択されたんですね~!
どんな中身なの?って思っていたけれど
DVDまで入っているなんて、とても豪華なんですね☆彡\(~o~)/
by じゅりあん (2012-06-13 00:47) 

アルマ

コレがあのおもちゃのカンヅメですか!
今の時代に合わせて中身を変えているんですね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-13 00:48) 

カリメロ

ついに届いたんですね^^おめでとうございます☆
いいな~DVD!!『すごろく』も早く見た~い♪ 
ミュージカルショーのダブルプレゼントで貰った我が家のと、似てるのかな!?
とっても楽しみです^^
上野駅の件は、わかってましたから(爆)大丈夫でしたよ!!
そのずっこけ振りもブログで十分知ってて、ファンになった私ですから(笑)、ある意味そのまんまで、とっても嬉しかった私でした^^/
明日、この記事は息子に見せますね~♪ 喜ぶと思います^^
by カリメロ (2012-06-13 00:57) 

フヂ

ギャラクシーなカンヅメ自体がもうかっちょいい!
これは大人でも嬉しいですよね~。
最後の「サンクエッ」にやられましたw
キョロちゃんとの宇宙旅行、楽しんで下さいね♪

降り間違い、どんまいですっ。
私はともちんさんと逆に、降りなきゃいけない駅で
呑気に友人と「何かこの駅停車時間長くない?」とか
言ってました。この時は気づいて慌てて降りましたが、
2駅ぐらい先まで行っちゃったこともありますw
by フヂ (2012-06-13 01:18) 

YUTAじい

おはようございます。
私なら即開封・・・暫らくはワクワクですね!

by YUTAじい (2012-06-13 04:40) 

hirochiki

おもちゃのかんづめの宇宙缶には、夢がいっぱい詰まっているのではないでしょうか。
本当に良かったですね!
DVDまで入っているのは、今の時代を反映しているように思います。
また、開封されたらアップして下さいね。
駅のことをお聞きして、私はますます親近感が湧いてしまいました^^
by hirochiki (2012-06-13 05:12) 

斗夢

多分開封しないでしょうね^・^)
by 斗夢 (2012-06-13 06:29) 

馬爺

昨日の記事を見たときには理解できませんでしたがこんな缶詰だったんですか、
楽しそうなおもちゃですね、これは宝物ですね。
by 馬爺 (2012-06-13 09:36) 

okimasa

あまり目にする機会が無いものを見せて頂いて
有難う御座います。
私の娘もやっとエンゼル5人(銀)になりました。
もう送ったのかな?未確認でした。

by okimasa (2012-06-13 09:47) 

おかぴょん

宇宙缶、バレーボールくらいあるのでしょうか。

こんな中身なら、私も欲しい。

何となくプラネタリウムのような外観。

ヘルメットにしたり、穴を開けて(しないよね・・・)

電球入れて夜も楽しめそうだ。


by おかぴょん (2012-06-13 10:16) 

ryuyokaonhachioj

宇宙缶って、明けるのが楽しみだろうね。
明けて見たい~好奇心
今日は、散歩で花を撮る日かな・・・ぁ。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-13 10:59) 

Sizuku

こんにちは♪
昨日の予告はおもちゃの缶詰だったのですね?!
これはすごいです!!(@_@)
大人だってワクワクしますよね♪

子供の頃、この宝物みたいな缶詰は絶対に手に入れられないものだと思っていました。(笑)
実際に金のエンゼルを当てたという友達には会ったことがありませんでしたし、銀のエンゼルを集めきったという人も知りません。
なので、本当に手に入るんだ~?! とちょっとビックリしています(^^)ノ

ブログで繫がったお友達とのご対面と一緒に過ごした楽しい時間も素敵ですね♪
そういったことも含め、おもちゃの缶詰は確かに曇天を照らす光だわ♪と思いました☆

by Sizuku (2012-06-13 12:22) 

よーちゃん

おお!こんな中身なんですね!
外観もかっこいいけど、中にDVDまで入ってるとは、今風~!
by よーちゃん (2012-06-13 12:55) 

まつき

ご当選おめでとうクエッ!・・・って所から、
楽しげな雰囲気満載ですねぇ!(^^)!
カンカンだけでも、欲しくなりますーーー♪
DVDの内容は、どんなんでしょう♪ 気になりますーー!
by まつき (2012-06-13 13:13) 

もーもー

なるほど なるほど・・・良いもの入っていましたねーー
  宇宙缶  見てるだけで  わくわくですね・・・
by もーもー (2012-06-13 15:52) 

駅員3

おめでとうございます!
へ~、私が子供の頃のものとは大違いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-06-13 16:22) 

えーちゃんaaa

ご当選おめでとう クエッ!!
かっこいいクエッ、入ってるクエ~、ヨシロクエッ、サンクエッ
って言うのが面白い。
出発するクエッもあった(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-13 17:31) 

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
こ・こ・これが・・・あの夢のオモチャのカンヅメなんだぁ~
(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ はじめて見た。
DVDの内容が気になりますけどね^^
by 原みつる (2012-06-13 18:56) 

カリメロ

こんばんは。
今、母さんに教えて貰って、記事を読みました。
おめでとうございます。
大切にしてください!!     
また買ってエンゼルをさーっと揃えて、僕は地球缶を貰う事にします!!

   カリメロSONより
by カリメロ (2012-06-13 20:08) 

花火師

初めて見た!
こんなのが当たるんですね
by 花火師 (2012-06-13 21:46) 

DEBDYLAN

初めて見ました!!
感激です^^。
想い出がイッパイの缶詰ですね♪

by DEBDYLAN (2012-06-13 22:05) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
そうなんです!開けるときもドキドキしちゃいました。
見ているだけでもワクワクするという気持ちを久しぶりに味わいました。
一緒に楽しんでくださってありがとうございました~(*^^*)

☆yuriさま
バーンと迫力がありますクェ?ww
何年も我が家で眠っていた銀のエンゼルが
カンヅメを連れてきてくれました♪
まさに友情のカンヅメなのです(*´∇`*)
DVDは次回の記事でメニュー画面をご紹介しますね。

☆k_igaさま
丸いカンヅメって斬新なデザインですよね!
ちょっとだけ・・・と思ってDVDを観たのですが
内容が濃そうだったので、時間のある時に
ゆっくり観ようと思っています♪

☆sevensea-southさま
ワクワクとドキドキで久しぶりにときめきました(*^^*)
DVDが入っていて、私も驚きました!
缶もそうですが、中身も豪華でビックリです。

☆じゅりあんさま
こちらから先にお返事させて頂きますね。
宇宙缶を選びました♪あまり迷わず選んだ覚えがあります♪
私も、どういった中身なのか、気になりながら待っていました。
DVDが入っていると知ってビックリしました。その豪華さにも驚きました(*^^*)

☆アルマ
そうです!これがあのおもちゃのカンヅメなのです♪
時代にあわせて中身も変わっていると、私も感じました。
それだけ長い歴史が、おもちゃのカンヅメにはあるんですね(*´∇`*)

☆カリメロさま
ありがとうございます!ついに届きました!
DVDには本当に驚きました。まだ少ししか観ていませんが面白そうです。
そうですよね!カリメロさんが持っているものと、早く照らし合わせたいですね!
今はまだカンヅメを眺めて喜んでいるところなので、もう少しお待ちください。
や、や、やはり上野駅の間違いは、おわかりでしたか~(爆)
ずっこけぶりも暖かく見守って頂けて私は幸せものです。嬉しいです~。
SON君も早速来てくださって、更に感激です!ありがとうございます!
カンヅメ、ずっと大事にします!一生の宝物です(*^▽^*)

☆フヂさま
そうそう!そうなんです~!このカンヅメからしていいですよね!
ギャラクシーに反応してくださって、感涙にむせぶ私ですww
キョロちゃんのクェッ!な語尾には、私もやられかけていますw
キョロちゃんと宇宙を楽しみます!置いてけぼりを食らわないよう気を付けますw

優しいフォローをありがとうございます!
誰かと話をしながら電車に乗っていると、つい乗り過ごしちゃいますよね。
音楽を聴いていて、アナウンスを聞き逃した乗り過ごしが数回ありますw
一旦改札を出ないといけない駅まで行ってしまい、泣く泣く帰ってきました(^-^;)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
即開封して、無くしてしまうのが怖いのです。でも開けたくて仕方ないです(笑)
by ともちん (2012-06-13 23:47) 

ともちん

☆hirochikiさま
確かに!おもちゃのカンヅメにはおもちゃの他にも夢がいっぱいつまっていると
私もそう思います。素敵なカンヅメです(*´∇`*)
DVDが入っていたことには、本当に驚きました。まさに時代の反映ですね♪
開封したらまた、お知らせしますので、宜しくお願いします。
ずっこけたお話を、楽しく聞いてくださって、ありがとうございます!
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです<(_ _*)>

☆斗夢さま
斗夢さんだったら開封しないでしょうか?
もう少し落ち着いてから開封しようと思っています(*^m^*)

☆馬爺さま
あの箱の中に、このような丸いものが入っているとは想像しづらいですよね。
缶だけでもキラキラして素敵なカンヅメです。宝物にして大切にします♪

☆okimasaさま
御嬢さんがエンゼル集めたのですね!すごいです!おめでとうございます!
ネタバレというか、中身がわかってしまったらどうしましょう?
今はご紹介はここまでにしておきますね。
カンヅメは時期によって変わるみたいですね。今でなくても応募できるので
ゆっくり応募でも大丈夫かと思われます(*^▽^*)

☆おかぴょんさま
バレーボールよりもふた回りくらい小さいようです。
輝いていますでしょ?
恐れ多いので、床の間に飾りたいくらいですが、我が家に床の間が無いです。
冗談はさておき、大切な宝物にします(*^^*)

☆ryuyokaonhachiojさま
色々な想いが詰まった大切な宝物ですので
しばらく大切に眺めてから中身を楽しもうと思っています。
寒かったですが、午後からお天気が回復しましたね。
お花たちに出会えましたでしょうか?

☆Sizukuさま
説明不足でしたね。ごめんなさい。
おもちゃのカンヅメは、子供の頃から夢の逸品でしたので
届いて、とても浮かれてしまいました( ̄▽ ̄;)

私は子供のころは、おもちゃのカンヅメのシステムは
チョコボールを買わせるためのワナだと思っていました(笑)

はじめは、郵送で送って頂く段取りだったのですが、
カリメロさんに手渡しでエンゼルを頂けたのでした。
今もまだ嬉しくて浮かれてしまっていますが、このおもちゃのカンヅメを
一生の宝物にして、大切にします。一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございます(ゝ∀・)
by ともちん (2012-06-14 00:19) 

ともちん

☆よーちゃんさま
封を切らずに撮影したのですが、お解りになりますか?
雰囲気だけでも感じて頂ければと記事にしました(^▽^)
この缶だけでも、良い雰囲気ですよね!・・・なんて浮かれてしまい失礼しました。

☆まつきさま
キョロちゃんから直々の祝福も頂けました~(≧∇≦)
子どもの頃のワクワクを、少し思い出せた楽しさです♪
缶がまたカッコイイですよね!床の間かガラスケースで
保存したいくらいお気に入りになりました。どちらもありませんがww
DVDは曲も入っているみたいです。ゆっくり観られたらすぐに
ご報告しますので、暫しのお待ちを~(^▽^)

☆もーもーさま
中身をあけずにお見せしてしまいましたが
こんな感じ!というのはおわかり頂けたようでホッとしました~♪
宇宙缶の輝きは、本当に心躍ります!浮かれてごめんなさい(^-^;)

☆駅員3さま
ありがとうございます!おもちゃのカンヅメは昔からありますよね♪
その時々で時代背景に合わせて外観や中身も変わっているようですね。
私もこんなに大人(?)になって、手に入れられると思っていませんでした(*^^*)

☆えーちゃんaaaさま
ありがとうございますクェッ♪
えーちゃんさんもクェッ!にハマってくださったようで感激していますクェッ!!
私は未だに脳内で『クェッ』がリピートしておりますクェッ☆

☆原みつるさま
これがおもちゃのカンヅメです。丸いですよね!
そんなに見つめたらハズカシイです~ヾ(≧▽≦)ノ
DVDは時間があるときにじっくり観たいと思っています。
出来る範囲でご紹介しますので、今しばらくお待ちください<(_ _*)>

☆SON君
ありがとうございます!
エンゼルが5人揃ったのに下さって・・・
何度お礼を言っても足りない位です。
今も毎日眺めています。一生の宝物になりました。
大切にしますね(*^▽^*)
SON君は地球缶をもらうんですね!なんと頼もしい!!
もらうときは、ぜひ教えてください。頑張ってくださいね!

☆花火師さま
私も初めて見たときはビックリしました。
エンゼル5枚の集大成です(*^^*)

☆DEBDYLANさま
思いやりと想い出が詰まったカンヅメです(*^▽^*)
一緒に感激してくださって嬉しいです。ありがとうございます♪
by ともちん (2012-06-14 20:07)