SSブログ





ツバメの子たちと次回予告 [雑記]

0612a.jpg
ようやくツバメの子たちが大きくなってきました。羽もまだ灰色っぽくて、子どもツバメらしい様子がうかがえます。どこが頭かクチバシかわからない様子なのですが、ようやく見えるくらいに大きくなってきました。結構動いているようなので、巣から溢れて落ちないといいな、と思います。

川波くんシリーズも終わってホッとしたせいか、ぼんやりしております。川波くん登場シーンをすべて掲載などと前回の記事で言いましたが、実は一話抜けていました。せきトリくんマンガを全話読んでくださった方がいらしたので、感激して私も読み返したところ、その事実が発覚したのでした。大変失礼しました。
その回のお話は、ここです!といったお知らせはしませんが、いつか川波くんが恋しくなった頃に発表するかもしれません。

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._次回予告*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


0612b.jpg
これだけでおわかりになるでしょうか?といいますか、モザイクの意味もあまりない気が・・・(笑)次回の記事は日曜日に届いたこちらになります。お楽しみに~♪

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ツバメの巣自体あまり見なくなりました。
元気に巣だっていってほしいですね!
by みぃにゃん (2012-06-12 00:14) 

フヂ

何羽ぐらいいるのかな~。
トリの雛って、毛がふわふわモサモサしてる所が
かわいいです。カッ…川波くんにもそんな時代が
あったのかが気になりますw

おおお、それは!いよいよ例のアレが…ニヤリ。
by フヂ (2012-06-12 00:58) 

カリメロ

キターーーーー!んですね^^♪
とっても楽しみです^^
by カリメロ (2012-06-12 01:08) 

しし座流星群さめ吉

 ツバメさんはもう少しですかね?
あっという間に巣立つんでしょうね。
もう少し親に甘えて、元気に育つと良いですね。

 キョロちゃんが来たんですね。
俺も数年見ていません。
楽しみです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-12 02:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はツバメの巣・・・空きが多く心配です。
いよいよ到着ですね、お披露目楽しみです。
by YUTAじい (2012-06-12 04:21) 

hirochiki

ツバメの子どもたちが可愛いですね。
楽しみにされていたものが到着したのですね!
今週末の記事を楽しみ、私も元気に過ごしたいと思います。
by hirochiki (2012-06-12 05:21) 

toshi

ツバメの巣、珍しいですね。
直接、見たことがありません。
by toshi (2012-06-12 06:59) 

ryuyokaonhachioj

ツバメの子順調に育ってるんでしょう。
今に賑やかになり・・・巣立ってしまうと
何か忘れたような感じなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-12 07:06) 

まつき

どこがクチバシだか区別出来ないですツバメさんと違って、
下の予告画像はクチバシがバッチリですね(*^^)v
楽しみです!!
by まつき (2012-06-12 08:09) 

yuri

ついに届いたのですね!!
見た事ないです。。楽しみ~(*^^*)
 
by yuri (2012-06-12 08:34) 

もーもー

おおおー来ましたねーー
お披露目  楽しみにしております
  
by もーもー (2012-06-12 08:37) 

mamii

細菌ツバメの巣が数少なくなりましたね。
by mamii (2012-06-12 10:54) 

Sizuku

こんにちは♪
この巣はともちんさんのお家に出来たものなのですか?
ともちんさんのツバメさん達に対する優しいまなざしが文章から伝わってきて温かな気持になりました。

どこがどうなっているか分からなくらい、まだ小さいのですね。
本当に、このまま巣の中にしっかり留まって、順調に育ってくれるといいですね^^



by Sizuku (2012-06-12 11:16) 

おかぴょん

いろ鳥ドリ、次は

おおっ、あのムチュウいや宇宙だか地球だ缶ですね。(^O^)/

どっちだか、は早く知りたい・・・・・
by おかぴょん (2012-06-12 11:45) 

song4u

ホントに、よく落ちないものだと感心します。
結構ゴソゴソと動き回ってるのにね。
by song4u (2012-06-12 12:43) 

haku

おぉぉ~~!
ついに届いたんですかぁ♪
開けるの 楽しみ、楽しみ♪♪ (^m^)

by haku (2012-06-12 17:44) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
 ついに!
なんかこっちがドキドキしちゃいますァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-06-12 19:16) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
ツバメの巣は、かなり減少してしまっているようですね。
私はここに作られる巣しか知らないのですが、毎年ツバメが来ているので
それがあたりまえのように思っていました。
そういえばここ以外にツバメの巣は見たことがありません。
無事に、元気に巣立ってくれますようにといつも祈っています(*^^*)

☆フヂさま
近年は3羽で定着していたのですが、
今年はもう少し居そうな気がしています。
そうそう!毛のフワフワ&もさもさ感が
たまらなくカワイイんですよね~♪
カッパではな・・・違いましたw
川波くんにもきっとこんな時代があったに違いないですww

来ました!例のアレが・・・ウフフ・・・(* ̄ー ̄)

☆カリメロさま
来たのです!ついに来たのです♪♪
カリメロさんには何度お礼を言っても気が済まない位
感謝しています。本当にありがとうございました<(_ _*)>

☆しし座流星群さめ吉さま
ここまで大きくなったら、もう少しですね。
今月中には巣立つのではないかとよんでいます。
もう少し、親に甘えて、あとその可愛い姿を
見せていて欲しいと思っています(^^)

キョロちゃん缶はさめ吉さんも持っていたんですね。
私もどれくらいぶりか・・・おもちゃのカンヅメも
時代で変貌を遂げているんですね。

☆YUTAじいさま
ツバメの巣が空きが多いという事が
寂しいし、何か心配になってしまいます。
お伝えするのがヘタですが、またおつきあいください。
キョロちゃんはいつまでも不変のキョロちゃんです(^^)

☆hirochikiさま
可愛いですよね。毎年なごませてもらっています。
今年はいつもより雛の数が多いような気がしています♪
日曜日に到着しました!ドキドキして待ったかいがありました(^^)
最近のおもちゃのカンヅメはハイカラですよ~♪♪

☆toshiさま
そうでしたか!ツバメの巣は年々減っていますので
見かけなくても不思議ではありませんよね。
ここは毎年巣作りされる、希少な場所になっているのです。

☆ryuyokaonhachiojさま
今年はいつもよりも早く雛が生まれたみたいです。
数も多いようですし、鳴き声の活気もあります(^^)
巣立つと嬉しさと、心にポッカリ空洞ができた気がします。
毎年のことですが、嬉しさと寂しさが混ざります。

☆まつきさま
もう少し雛の皆さんが大きくなるとわかりやすくなるのですが・・・
キョロちゃんたちはクチバシが身体の半分近くを占めてますよねww
今回のカンヅメは初のアイテムが混入しているもようです。
さすがは宇宙!といったところでしょうか?w

☆yuriさま
ついに到着しました!
私もものすごく久しぶりのおもちゃのカンヅメなので、
思わず手が震えてしまいましたよ~(笑)

☆もーもーさま
ついに来ましたー♪待ち焦がれました。
予定よりも早く届いて、よかったです。
キョロちゃんづくしで、とても嬉しいカンヅメです(^^)

☆mamiiさま
この場所では毎年ツバメがいて、巣を壊されても何度も再建しています。
毎年見られるものだとおもっていましたが、ここが特別なのかもしれません。

☆Sizukuさま
こんばんは☆
この巣は、お隣のマンションに作られた巣なのです。
毎年ここに巣ができるのが、恒例になっているのです(^^)
そういって頂けると、とても嬉しいです。ありがとうございます♪

今年はいつもの年よりも、雛の数が多いみたいで、
特にギュウギュウとした窮屈な印象を受けています。
これから大きくなると、もっとひしめきあうのではないかと
ちょっと心配なのですが、無事に巣立っていくことを願っています。
よかったら、一緒にツバメさんたちを応援してください(*^^*)

☆おかぴょんさま
これから漆黒のツバメ色になるのが楽しみです♪

来ました!外函に思い切り缶の種類が書いてあるので
このアングルからしか撮影できませんでしたが・・・わかりましたでしょうか?
次の記事が出ていますので、是非ご覧ください(^^)

☆song4uさま
そうなんです!かなり動きがあるんですよね!
見ているとハラハラしてしまいますが、
上手にバランスを取っているのは雛ながらあっぱれですね(^^)

☆hakuさま
ついに来ました~ヾ(*´∀`)ノ
思っていたよりも大きかったです。
あと、見事に光り輝いています~♪
カリメロさんとの初の出会いの思い出も
一緒に詰まっている夢のカンヅメです♪

☆原みつるさま
すごくひっぱっちゃってますよね~( ̄▽ ̄;)
ドキドキさせてしまってごめんなさい。
今回のおもちゃのカンヅメはとても丸いし、光っています♪♪
by ともちん (2012-06-13 00:58) 

じゅりあん

次記事を先に見ちゃったのですが
とても楽しみにしていました♪
ワクワクして見せて頂きましたよ!(^_-)-☆

ツバメちゃん、元気に巣立つといいですね!
by じゅりあん (2012-06-13 01:19) 

Sizuku

ともちんさん、再び参上いたしました。(笑)

ここはお隣のマンションだったのですね。
巣を破壊されてもまた再建するとお聞きして
すごいなぁ!たくましいなぁ~と思いました^^

そして、毎年様子を見ては元気に育つことを願い
巣立ちを迎えた時には喜びと寂しさを同時に感じていらっしゃると知り、じーんと来てしまいました。

ともちんさんやご近所の方々の優しいまなざしに見守られ
ツバメさん達は、毎年元気に巣立っていくのですね^^
私も全ての雛の元気な成長と巣立ちを応援いたします☆

by Sizuku (2012-06-13 10:50) 

ともちん

☆じゅりあんさま
私も先に次の記事からお返事しちゃいました。
おもちゃのカンヅメを手に入れて浮かれてしまっています。
じゅりあんさんも一緒に楽しんでくださって嬉しいです(*´∇`*)

今年は雛の数が多いようで、とても賑やかになっています。
日に日に大きくなっていますよ~♪

☆Sizukuさま
再びのお越し、ありがとうございまする!(笑)
過去の記事も読んでくださったんですね。
ツバメの巣が減少していたり、ツバメ自体が少ないなど
残念なお話を聞くようになりましたが
ここは毎年ツバメが来てくれる貴重な場所になっているようです。

私もそうですが、この巣のあるマンションに住んでいる
幼稚園のお子さんも、昨年は巣をいつも見守っていました。
今年は小学生に上がってしまったのか、見かけませんが
他にもこのマンションの方々も暖かく見守っているようで安心しています。

Sizukuさんも一緒に見守ってくだされば、さらに心強いです!
この場に居なくても、想いはきっと伝わると信じています(*^▽^*)
by ともちん (2012-06-14 23:32)