SSブログ





練乳プリンとDVDのメニュー画面です [おやつ]

0614a.jpg0614b.jpg
この数日に食べたおやつです。ブログ友達(私が一方的にそう思っているだけかもしれない友達ww)のブログで紹介されていた森永の練乳ライクプリンです。もう無いと思っていたところを見つけたのでした。この左のイチゴは、メーカーのサイトに載っていないのはナゼだろう?そしてサイトに載っているあずきの練乳プリンは何故私の近辺では売っていないのだろう?と思いながら未食の練乳あずきプリンを探す日々です。

前回のおもちゃのカンヅメの記事に、沢山のnice!やコメントをありがとうございました。銀のエンゼルをくださったカリメロさんの息子さん、SON君からもコメントを頂き感激しました。この嬉しさを忘れないように、カンヅメを大切にしようと、改めて思うのでした。

0614a.jpg
おもちゃのカンヅメ史上初のDVDのメニュー画面です。キョロちゃんの宇宙旅行とおもちゃのカンヅメの遊び方、歌も2曲収録されていて、聴けるようです。昨夜、ブログをアップした後、パソコンでこのDVDを作動したときの画像です。その後、少しだけキョロちゃんの宇宙旅行を観ましたが、面白そうだったのでちゃんと時間のある週末にでもゆっくり観ようと思います。

そういえば、チョコボールも練乳ライクなプリンも、どちらも森永でした(お菓子と乳業で兄弟会社だそうです)。ちょっとまわしものみたいな気分な私です。甘いものの摂り過ぎが気になるお年頃でもあります。

ということで本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

あずきのプリンこちらも見かけませんね~。
どこで売ってるのだろう??
by みぃにゃん (2012-06-14 00:10) 

フヂ

もっ、もしそれが私のことだったら、
ともちんさんはもちろん大切なお友達ですよ~~!!
…とか言って違ったら、超はずかしいので
今の発言は忘れて下さいwε=ε=(((((((*ノノ)
あずきは、私はサンクスで見ましたよ~。

キョロちゃん、まさかの実写!?
by フヂ (2012-06-14 00:36) 

カリメロ

とろ~り練乳プリンイチゴは食べた事があります。
DVDに興味津々^^♪
歌は、「チョッコボールでチャチャチャ♪~」かな~それとも新作?
息子の地球缶ゲットします宣言に期待します(爆)
by カリメロ (2012-06-14 01:02) 

おかぴょん

宇宙缶、すごい反響でしたね。(^O^)/

ともちんさんの宇宙、

ブログ缶、いやブログ間での交流も

流れ星を見るようで

素敵!(^O^)


by おかぴょん (2012-06-14 02:11) 

YUTAじい

おはようございます。
数十年前応募してゲットした・・・おしゃべり九官鳥を想い出します。
by YUTAじい (2012-06-14 04:41) 

hirochiki

とろ~り練乳ライクなプリンは一度も食べたことがありません。
ネーミングがまたユニークですね。
おもちゃのカンヅメのDVDがとても楽しそうです。
私も、久しぶりに集めてみようかな。
by hirochiki (2012-06-14 05:14) 

punchiti

信州ではいちごもあずきも普通に売ってます。
地域差があるんですね。
by punchiti (2012-06-14 07:42) 

まつき

面白そうなモノは、片手間程度に見たくないですよね♪
私もジックリ腰を据えて見たい方です!(^^)!
川波くん、右サイドにいらっしゃったのですね♪
見れば見るほど、更に愛くるしく思えて来ました!
だんだんとグッズが欲しくなってきましたもんw
by まつき (2012-06-14 08:25) 

yuri

練乳プリン?? おいしそぉーですね!
森永の牛乳プリンは良く食べますが^^♪ 今度食べてみよーっ
キョロちゃんの宇宙旅行、、気になるww
 
by yuri (2012-06-14 08:26) 

もーもー

密かに     キョロチャン  チョコ  食べ始めました
  当たり出ません・・・・
キャラメルは  歯につくし   イチゴは  あまり  好きじゃないので
ピーナッツを  買っております   あーー痩せられません・・・・
by もーもー (2012-06-14 09:39) 

ryuyokaonhachioj

あ~そうなの、ホタルブクロは始めてってことですね。
でも今年は少ないです。写真なら取りあえず、あれを
撮って見たら・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-14 11:02) 

えーちゃんaaa

とろ~り練乳プリン食べたいな・・・
最近、他のプリンも全く食べてない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-14 11:44) 

原みつる

練乳あずきプリンなんてあるんですか~?
チョット前までセブンでカラメルの代わりに小豆が入っているプリンが売っていましたけどね~これは美味しかった。
by 原みつる (2012-06-14 19:41) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
みぃにゃんさんの近所でも無いんですね。
今日出かけたときに数軒探しましたがありませんでした。
無いと思うと余計に食べたくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

☆フヂさま
待て待て~逃がさないですよ~ε≡(/* ̄ー)/
(お友達といってもらえたとたんに↑↑調子に乗ってますw)
ありがとうございます!これからも仲良くしてくださいね~♪
コメントを拝見してサンクスに行きましたが、無かったです(ノ_<。)
デザート自体がどこも品薄だったので、
また違う時間帯に行ってみますね。

ま、まさかキョロちゃんの実写ということは、
中の人・・・など居ない!wwですよねぇwww

☆カリメロさま
おお!食べたことがあるんですね!
練乳あずきは見たことありますか?
メニュー画面を見たところ『チョコボールでレッツゴー』
と『あなたがいるから』という曲のようです
DVDは週末くらいにゆっくり観てまたその様子を
お知らせしますね(*^^*)
SON君にコメントをもらえてとても感激です!
地球缶ゲットします宣言は本当に心強いですね。頼もしいです(^▽^)

☆おかぴょんさま
皆さんに宇宙缶ゲットを祝福してもらえて感激です。
ブログを通じて知り合ったお友達とお逢いできたり、
楽しい交流がたくさん生まれて、嬉しい限りです。
そこにおかぴょんさんもいらっしゃるのですが・・・。
ともあれ、これからもよろしくお願いします(^^)

☆YUTAじいさま
おしゃべり九官鳥!ありましたよね!おもちゃのカンヅメよりも
数が少なくて、希少ですよね。とても懐かしいです(*^^*)

☆hirochikiさま
私もお友達のブログで紹介されていて、知りました。
練乳ライクには意味がふたつあるそうです。本当にユニークですね(^^)
DVDは皆さん興味津々なので、なるべく早く見てご紹介したいです。
hirochikiさんもエンゼル集めに挑戦して欲しいです。
でも、無理はしないで下さいね♪

☆punchitiさま
なんとうらやましい!地域で差があるのは確かなようですね。
punchitiさんはどちらも召し上がったのでしょうか?

☆まつきさま
同じ気持ちですね!なんだかとてもホッとしました。よかったです。
面白そうなもの、好きなものは、じっくり観たいですよね(*^▽^*)
サイドバーの川波くんに触れてくださってありがとうございます!
まつきさんにもじわじわと川波くんの魅力が浸透しつつあるようで嬉しいですw


☆yuriさま
練乳のプリンです♪牛乳プリンよりもコクがあると思います。
yuriさんは練乳お好きでしょうか?あのコクと甘さがお好きでしたら
断然オススメ!として推薦いたします(^^)
キョロちゃんの宇宙旅行は、CG?が綺麗です!
じっくり観たら、お知らせしますので、しばしお待ちを~(*^▽^*)

☆もーもーさま
エンゼル集めをなさっているんですね!
キャラメルよりもピーナッツが食べやすいですよね。
私もあれから何度もチョコボールを買っていますが
エンゼル出ません(T▽T)
お互い、チョコボールの食べ過ぎに気を付けましょうね!

☆ryuyokaonhachiojさま
ホタルブクロは紫色のお花は見たことがありませんでした。
このお花自体が少ないのですね。拝見できてうれしく思います(^^)

☆えーちゃんaaaさま
プリンは食べだすと、続けて食べてしまいます。
私も食べない時は、まったくと言っていいほど食べないです!
今は食べ過ぎている気がします( ̄▽ ̄;)

☆原みつるさま
あるんです~!練乳とあずきって合うのかしら?と
すっごく気になって、食べたくてしかたが無い状態です。
カラメルが苦手なので、代わりに小豆のプリンって
とっても気になります。そちらも食べてみたいです~~(≧∇≦)
by ともちん (2012-06-14 22:28) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは☆

コメントのお返事を書き終わった後なのに
後出しになってしまってごめんなさい。
どうぞお返事は気になさらずに読み流してくださいませ^^

あずき練乳プリン、すごく気になります!
きっと美味しいはずなので私も探してみます♪
by Sizuku (2012-06-14 23:17) 

ともちん

☆Sizukuさま
こんばんは☆
いえいえ、気になさらずどんどんコメント下さい!
とても喜んでおります。ありがとうございます♪

あずき練乳プリン、気になりますよね!
Sizukuさんもお探しになるとのことで、見つかるといいですね。
もし発見した暁には、是非とも発見したお店(コンビニ名など)を
教えて頂ければ、と思います宜しくお願いします<(_ _*)>
by ともちん (2012-06-14 23:38) 

haku

宇宙缶、素晴らしいですね!
いろんな思い出がいっぱい詰まった缶♪
一生の宝物ですね☆
by haku (2012-06-15 08:21) 

ともちん

☆hakuさま
宇宙缶はいつも神々しく輝いています☆
色々な思い出が沢山詰まった愛のカンヅメです♪
一生大切にしようと思っています(*^^*)
by ともちん (2012-06-17 00:26) 

じゅりあん

永遠の組み合わせ・・・私も食べてみたぁい!(*^_^*)
ピンクと苺って、すごく惹かれちゃいますよね♪
DVD画面も少し見せて下さってありがとうございます!
キョロちゃんとの宇宙旅行を週末に楽しまれたのでしょうか?
by じゅりあん (2012-06-19 00:07) 

ともちん

☆じゅりあんさま
永遠の組み合わせという言葉にロマンを感じますね♪
本当に!ピンクと苺の組み合わせにもロマンを感じてます(≧∇≦)
そういってくださって、画面を紹介してよかったとホッとしました♪
キョロちゃんとの宇宙旅行は、もう少しお預けです。
あと少しで宇宙へ旅立てそうです(*´∇`*)
by ともちん (2012-06-20 01:26)