SSブログ





アップルバウムを食べてみた感想と川波くん最終回 [ハッキヨイ!せきトリくん]

土曜日に頂いたアップルバウムを食べました。
0611a.jpg0611b.jpg
包装を解いたところと、4分の1に切断したところです。切ったところがぐずぐずになってしまいました。
りんごのコンポートの外側がバウムクーヘンです。りんごはクセのないりんご味でした。りんごってバームクーヘンと合うのだろうか?と思っていましたが、ひと口食べたらそんな不安は吹っ飛んでしまいました。これは美味しいと、喜んで食べましたが、これが幸せの味なのかしら?とふと思った瞬間に、何故だか少し物悲しい気持ちになりました。・・・というのは半分冗談ですが、くどくないのでまた食べたいと思える美味しさでした。

★★★★★★★★★★川波くんシリーズ最終回★★★★★★★★★★


kawa08a.png
川波くんシリーズ最終回です。無事に出世披露の舞台(土俵)にあがることができました。主人公のひよの山くんの天然キャラが映えるマンガですが、それに負けず劣らず川波くんの強さあっての面白さ、赤鷲くんのクールな魅力も漫画に華を添えてくれました。
始めはひよの山くんと川波くんのやりとりだけ抜き出すつもりでいましたが、皆様からの評判がいいことに調子付き、川波くんの出演分はすべてご紹介しました。
とんだ暴走をしました。ですが最後までお付き合いして頂き、感謝と感激でいっぱいです。ありがとうございます。

ハッキヨイ!せきトリくんサイトトップページ

です(拍子木の音が出ますのでご注意ください)マンガはもちろん、ひよの山くんの実際の相撲部屋訪問などもあります。


まんがハッキヨイ!せきトリくんトップページ

です。川波くん以外にも相撲道を極めるべく頑張っている力士(トリ?)ばかりです。めがね川関のお相撲豆ちしきも楽しいです。

ということで、本日はこの辺で。また川波くんに会える日を楽しみにしてますケロ♪それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(117)  コメント(19) 

nice! 117

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

また食べたいと思われるぐらい美味しかったのですね!ユーハイムでチェックしにいきます♪

by みぃにゃん (2012-06-11 00:08) 

sevensea-south

美味しそう~~
ってか、美味しかったんですね!!
りんご好きなので、食べてみたいです。
by sevensea-south (2012-06-11 00:29) 

フヂ

綺麗に切れてますよ~~私が切ったら、
こんなもんじゃございませんw
しかしこれってどうやって作るんでしょう。
手間がかかりそうです。

ともちんさんのおかげで、相撲が身近に感じられました(*´∇`*)
がんばれ川波くん!カッパと言われようともw
by フヂ (2012-06-11 01:43) 

YUTAじい

おはようございます。
デザート・相撲と・・・両者盛り上がりました。
楽しいシリーズでした。
by YUTAじい (2012-06-11 04:40) 

hirochiki

早速、アップルバウムを記事にしてくださりありがとうございます。
りんごは、きっとアップルパイに入っているような感じなのですね。
私も、ユーハイムへ行ったときに探してみます♪
天然キャラって好きなんですよね。なんだかほっとします。
川波くんが無事に出世披露の土俵に上がることができて、良かった良かった^^
by hirochiki (2012-06-11 05:22) 

おかぴょん

全話読んでしまいました!(^O^)/

次回が楽しみ。
by おかぴょん (2012-06-11 07:27) 

yuri

アップルバウム!! おいしそーですね♪
温かい紅茶と一緒に食べたい^^
川波くん、、皿無かったっけ??
と思って記事戻って見直しちゃいました^^;
 
by yuri (2012-06-11 08:25) 

ryuyokaonhachioj

以前よりチョウも少なくなったんでしょうか?
少ないです・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-11 09:57) 

えーちゃんaaa

アップルバウム~
食べてみたいな~~
by えーちゃんaaa (2012-06-11 10:53) 

まつき

川波くん、この58話を最後に出て来てないのですね(;_:)
「ぷにっ」、ともちんさんの萌え萌えポイントと一緒で
嬉しいですーーーーっw\(^o^)/
アップルバウム、写真だけでも美味しそうです♪♪
by まつき (2012-06-11 13:14) 

Sizuku

こんにちは^^
アップルバウム、美味しかったのですね(^^)ノ
さっぱりした甘さというのが良いですね♪
ユーハイム、チェックしてみます^^

そして、川波君!
無事に出世披露の場に立てて良かったです^^
みんなが真剣な顔で並んでいる姿がカッコイイです!

ともちんさんのおっしゃる通り、上手な見せ方のツボを押さえた漫画ですよね♪
ともちんさんとの出逢いが無ければこの漫画にもご縁が無かったと思うので、ご紹介下さったことに感謝です。
サイトの方へも行ってみますね♪
ありがとうございます^^

by Sizuku (2012-06-11 17:07) 

馬爺

赤白黒のユーハイムに売っているんですか?
アップルバームクーヘン美味しそうですね、早速探さなくてはと云っても沼津には店が有りません、西武には普通のバウムクーヘンは売って居りますが(^_^.)
by 馬爺 (2012-06-11 19:49) 

原みつる

美味しかったんですか~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
食べてみたいなぁ~
by 原みつる (2012-06-11 19:52) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
とても美味しかったです。私もホームページを見にいってみようかと。
買えそうだったら近々また食べたいと思います♪

☆sevensea-southさま
りんごに少しサクサク感があって、バームクーヘンとのバランスが
とてもよく、美味しかったです。りんごお好きなんですね。オススメできそうです♪

☆フヂさま
一番よく切れたのがこれだったのですが・・・ww
確かに、私も切ったり食べたりしているときに
どうやったらこんな風に出来上がるのか?
と考えましたが、一瞬で忘れて食べることに集中でしたwww

そういって頂けて感激です。
カッパではない!・・・なんてw応援ありがとうございます(^^)
by ともちん (2012-06-12 00:48) 

ともちん

☆YUTAじいさま
こんばんは。
どちらも楽しんでくださって、ありがとうございます。
私も記事を書いていてとても楽しかったので尚更感激です(^^)

☆hirochikiさま
早く食べてみたくて、夜なのに食べてしまいました。
りんごは、アップルパイのものよりも固めでシャリシャリ感が残っていました。
あと、シナモンは無く、シンプルなりんごのコンポートでしたよ~。
ユーハイムは実店舗もあるんですね。
川波くんシリーズにお付き合いくださったうえに、暖かいコメントも寄せて頂いて
とても嬉しかったです。ありがとうございました(*^▽^*)

☆おかぴょんさま
マンガを全部読んでくださったんですね!ありがとうございます!
共に続きを楽しみにできますね♪次回は25日更新なのでその時かと(^▽^)
川波くん登場場面を一話分忘れていたのもわかっちゃいましたでしょうか?

☆yuriさま
見た目甘そうでしたが、食べたらあっさりした甘さでした。
待ちきれなくて夜に食べてしまいましたが、
3時のおやつに最適かと思いました(*^▽^*)
川波くんのお皿チェック、ありがとうございます。
皿などない!という声が聴こえてきそうです(笑)

☆ryuyokaonhachiojさま
チョウが少なくなっているのも寂しいですね。
ですが、月曜日はたまたま地元の街中でアゲハチョウを目撃しました(^▽^)

☆えーちゃんaaaさま
バウムクーヘン好きなら、とてもオススメです♪
つい食べ過ぎちゃう美味しさですよ~(^^)

☆まつきさま
そうなんです!この後、兄弟子の十両昇進のお話になります。
その後に、期待したいところです。
川波くんの愛嬌を見ぬいてくださって嬉しかったです。
アップルバウムは、想像とは違った美味しさでした。
りんごも味が加わっていなくて、自然な美味しさでした。
・・・またアップルバウムが食べたくなっちゃいました(≧∇≦)

☆Sizukuさま
こんばんは(^^)
りんごが自然のままの味でしたので
バームクーヘンの美味しさも邪魔せずに
むしろ引き立てているんです。また食べたいと思っています♪

川波くんのお話に最後までおつきあいくださって、ありがとうございます!
普段ゆるキャラ系でも、真剣な表情になるとキリッとしていていいですよね。
自分の好みばかりでご紹介しましたが、そういって頂けると
記事を書いてよかったと心から思います。嬉しいです(*^^*)
ぜひ、サイトの方にもご訪問ください。楽しめると思います!

☆馬爺さま
ご紹介したアップルバウムは、結婚式の引き出物を頂いたのです。
ユーハイムのサイトのネットショップで販売されているのを確認しました。
実店舗もあるようなのですが、見たことがなくて・・・ごめんなさい。

☆原みつるさま
想像していた味とは違ったのですが、とても美味しかったですよ~♪
みつるさんもぜひ食べてみて欲しいですが、ここで散々美味しいと聞いて
期待が膨らんでしまっているかもしれないと思うとドキドキしますww
by ともちん (2012-06-12 02:18) 

なまけもの

うわぁめっちゃおいしそうです!!
ひとりでまるまる食べたいです(笑)
by なまけもの (2012-06-12 21:53) 

mizuho

ひよの山くん。
無事に、出世披露することができた最終回で、
ホッとしました(^.^)
アップルバウムは、ホント美味しそうです♪
by mizuho (2012-06-12 23:08) 

じゅりあん

アップルバウム。。。。何かに似ていると思ったら
前に記事にした「気になるりんご」のパイがバウムになった
感じなのですね!
半分くらい食べてしまいそうなのが怖いです。^m^

マンガ、お気に入りに入れたので、時間がある時に
最初からじっくり読んでみたいです。
by じゅりあん (2012-06-13 01:17) 

ともちん

☆なまけものさま
私もひとりじめしたかった(笑)・・・それくらい美味しかったです♪
おいしそうに見えたという事は、もう体調は大丈夫なんですね。
よかったです。引き続き大事になさってください(*^^*)

☆mizuhoさま
ひよの山くんをはじめ、ライバルやライバル視している仲間たちも
一番出世できたので、私もホッとしています。応援ありがとうございます(*^^*)
アップルバウムは予期してなかった出会いでしたが
バッチリ一目ぼれしてしまいました。今度は自分で買おうと思っています♪

☆じゅりあんさま
そうそう!私もそう思っていたのに、すっかり忘れていましたΣ( ̄□ ̄lll)
私も「気になるりんご」がおいしそうで本当に気になっていたのでした♪
一気に半分はいけると思いますが。ゆっくり食べました(笑)

お気に入りに入れてくださってありがとうございます!
うわ~!すっごく嬉しい!じゅりあんさんは誰かがお気に入りになるかしら?
お時間のあるときに、楽しんでくださいね。きっとその時は
私も読んでいると思われます(毎日読んでいます)よ~(*^m^*)
by ともちん (2012-06-14 20:49)