SSブログ





このゲームがあったことを知っている人はいるのでしょうか・・・ [ゲーム]

今から25年前のゲームです。もちろんファミコンです。この頃は、家庭用ゲーム機といえば、一番の知名度のあるのはファミコンでした。
知る人ぞ知る『聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲』です。弟がゲーム好きで、たくさんソフトを集めていて、このソフトも持っていました。交代で遊んだ覚えがあります。
デーモン閣下を操作して、ゼウスに捉えられた構成員を助けながら楽器を集めたり、信者を増やして、ミサを行うのが目的のゲームです。構成員を助けたら、その面クリアーだった覚えがあります。最終ステージはゼウスと闘うのです。
ありとあらゆる意味で、度肝を抜かれるゲームであった覚えがあります。聖飢魔Ⅱを脱退したジェイル大橋代官の最後のお仕事がこのゲームの作曲だったという噂も、当時聞きましたが、事実のほどは定かではありません。
このゲームの動画があったとは・・・すごく驚きました。アップしてくださった方に、感謝を。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪♪
nice!(88) 
共通テーマ:blog

nice! 88